「〇〇の為に! 」は 、力が出ますね!


おはようございます!


今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

朝、事務所に着き一番の仕事は、水遣りです。

鉢植えの紫陽花がしおれていました。

大急ぎでたっぷり水遣りをすると、夕方にはシャンとして立っていました。

嬉しかったです。

草花は素直ですね! 正直ですね!


今まで 多くの方に出会ってきました。

そしてその方たちの出会いのお陰様で、講演に呼んで頂いたり、企業研修や

大学での講義の機会を頂いたり・・と、お世話になり、

手紙の大切さをお伝えする機会を頂きました。


ですが、年齢のせいでしょうか?

頼まれる事も多くなりました。

特にお世話になっている方からの頼まれごとは嬉しく、

なんとかお役に立たせて頂きたい!と思い、心と頭を、巡らせます。

どうしたら実現できるか!喜んで貰えるか、を懸命に考えると勇気が溢れ、閃き、

気のはる方にも、お願いする事ができます。


またその頼まれごとを実現する為には、どなたに聞けば良いのかをよく見極め、

その方のアドバイス通りにやってみる。そしてその結果を報告をする。

また次にアドバイスをいただく!その通りに実行してみる。

すると、願ってもないようなトップの方に直接お会いすることができ、

お世話になった方の頼まれごとを直接お話しすることが出来ました。

あっと言う間の出来事でした。


懇親会の折に、良く存じ上げている先生にアドバイスを頂きたい!と思っていると、

先生の方から私に用事があったようで、広い会場で私の方まで来てくださいました。

強く想うと通じる! そんな嬉しい体験をさせて頂きました。

「〇〇のために」と思うと、勇気も知恵も出るのですね!


今日もみなさんに 嬉しい事がありますように!



村山順子


閲覧数:0回0件のコメント