• 村山順子

『叙勲受章記念祝賀会& 和泊(ワドマリ)中学校関西同窓会!』に参加!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

爽やかな秋の日が続いております。


昨日はお昼から故郷!鹿児島県沖永良部島の中学校のミニ同窓会。

友人の叙勲受章祝賀会とミニ同窓会を兼ねて、同郷の方が経営する弊社の近くの

お店でありました。


随分前に警察官を定年退職した、誠実で面倒見の良い友人が叙勲を受章。

そのお祝いを兼ねて同窓会を開くことになりました。


彼は数年前、同級生だった奥さんを突然亡くされ、

今は大きな家で一人暮らしをし、介護施設のドライバーとして働いています。

いつも穏やかな笑顔の清二です。


一昨日、岡山に住んでいるトシ子から電話。

「順子も出席するの!」

「勿論よ~」 「良かった!会えるね!」と。

下の名前で呼び捨てにできるのは、沖永良部島の同級生だけです。


同窓会もここ数年は毎年のように開いてくれています。

大がかりではなく「集まれる人たちが集まるミニ同窓会」です。

昨日の参加者は25名。

それでも友達会いたさで 千葉、福岡、岡山からも参加。

あとは近畿一円の同窓生でした。


中には、この方も同窓生だったの?

と思うとような57年ぶりに出会う方も!


同窓会・・・参加者が多い少ないではなく、とにかく懐かしいアグ(友)に

会いたいのです!

年齢を重ねてきて、1人、また1人と鬼籍に入る方も出てきました。

参加できるときには出かけよう!

そして目一杯楽しもう!

仕事や、やるべき事も有るけど、そんな事は横に置いて蓋をして!

その場を楽しもう!と。

そんな事を思いながらウキウキ出かけました。

やっぱりいつも以上に楽しくて弾けました!


男性陣が全て用意してくれており、私たち女性を大事にしてくれます。

全員が好きな歌を唄い、踊るという楽しい同窓会でした。

楽しい4時間があっという間に過ぎ、別れを惜しみながら

またの再会を約束して別れました。


時には、全てを忘れ、楽しみの中に身を置く!

『その時しか味わえない事を全力で楽しむ!』

そんな昨日でした。


し残した仕事は、自分で何とかできます。

ですが、懐かしいアグ(友)たちと楽しむ時間は

そこでなければできない事。

あぁ! 嬉しい幸せな時間だったなぁ~

さぁ! リフレッシュした爽やかな気持ちで、難問にも取り組めます!


今日もみなさんに 良いことがありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube