ありがとうございます!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

昨日とは打って変わり、ひんやりした朝を迎えています。

低気圧や前線の影響で、天気が大きく崩れるとの事です。


話は変わりますが、先月発売された、拙著「人生を変えた10行の手紙」は、

『相手を想う気持ちさえあれば誰でも書ける手紙を、多くの方に書いて頂きたい!

手紙の良さをお伝えしたい!』と思って書いた本です。


すこしでも多くの方に読んでいただき、手紙を書いていただきたい・・

ですが無名の私の書いた本を多くの方に読んで頂くのには、どうしたら良いのだろうか?


書き終えたとき、

強く願ったことがあります。


”手紙の良さをお伝えするために、テレビやラジオに出たい!”


そのことを考えていたときに電話が鳴り、

「NHKラジオ深夜便に手紙の事で3週間連続で出演して欲しい」とのご依頼でした。

こんな奇跡のような事ってあるのですね。

ラジオ深夜便のリスナーは200万人いらっしゃるそうです。


ラジオ深夜便を聴かれた方からお手紙やハガキ、そして本の注文を頂きました。

リスナーの年齢層は高いと思いますが、その方々が私に手紙を下さるには

インターネットで調べなければなりませんが、その労をいとわずに

お手紙を下さることに感激しています。


昨日も見覚えのない方から分厚い手紙が。

友人に、私の本をプレゼントして頂いたという方からでした。

嬉しいことに皆さんが、「気になっている友人に、子どもに、手紙を書きました」

「姑とのことに悩んでいる娘に108通のハガキを書きます」108通?

人間の煩悩の数でしょうか?


ラジオ深夜便を聴かれた見知らぬ優しい方々からの手紙は、

放送が終わった今も続いています。


手紙の素晴らしさが伝わり、実際に書くという行動に移して下さったのだと思うと

何とも言えない喜びが湧き上がってきます。

「想いが伝わった!手紙を書いて下さっている!」と。


ラジオ深夜便の出演依頼を下さったKアナウンサー、聴いて下さった皆様、

手紙を下さったみなさま、本を読んで下さった皆様、早速講演依頼を下さった方、

多くの皆様に感謝申し上げます。


そして「想い続け行動し続けると願いは叶う!」をまた体験させて頂きました。

感謝しかありません。

皆さま ありがとうございます!


「人生を変えた10行の手紙」は、生きるための総合出版社

ぱるす出版のホームページから購入いただけます。

http://www.pulse-p.co.jp/


午後から荒れ模様の天気だそうですが

素敵な一日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示