• 村山順子

お洒落を楽しむ!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

爽やかな秋の日が続いていますが、またも週末は25号台風が接近中との事、

沖縄県では暴風雨が吹き荒れ、台風の準備に追われているようです。

25号は特に風が強く「風台風」だそうです。

どこの地域にも、国にも被害がありませんように!


私事で恐縮ですが、以前の続きを書かせて頂きますね。


メルマガで「白髪を染める?染めない?で、揺れています!」

と書いた後、多くの方々から温かいメールをいただきました。


同じように悩んでいる方から・・・私も心が揺れています!

自然体でそのままが良いですよ!

今、グレーヘアが流行っていますよ!

明るい色の服や襟元にスカーフを巻いて、お洒落を楽しんで!


等々の白髪のままで! の メッセージが多かったです。

実はメルマガに書いた後、心が決まりました。

自然体のグレーヘアのままでいる事にしました。

(金沢の娘に写真を送ると、未だに反対です。母親には、いつまでも見かけも若くあって欲しいと思ってくれていますが・・)

そう心が決まると、街ゆく人の中の

グレーヘアの女性に目がいきます。

思っていた以上に多くの女性を見つけました。


久しぶりに出会う人は驚きながらもグレーヘアの私を見て、

優しい感じ、お洒落が楽しめるよ!

と褒めて励ましてくれます。


先日、クローゼットにしまいこんでいた、妹の作ってくれた

綺麗な蜜柑色の服をきて出かけました。

見知らぬ人にも「綺麗な色ですね!お似合いです」など

嬉しい言葉を掛けて頂きました。


今年の秋はお洒落を楽しむ事に決めました。

違う景色が見えるかもしれません!


みなさんは、お洒落な方ですか?

服の色や形など意識すると、心も弾みます。


そういえば幼い頃 こう言われていました。

1日に何度も着替える私に妹?が付けた名前が

「七面鳥」だった事を思い出しました。

夜、明日学校に着て行く服を鏡の前で着て選び、

畳んで枕元に置いて寝ていたなぁ~

懐かしい幼い頃の習慣まで、思い出しました。

誰も住まなくなった沖永良部島の実家の様子まで

浮かんできました。

そんな事を思い出す今朝です。


今日も嬉しい 1日でありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube