• 村山順子

イニエスタ選手ヴィッセル神戸へ!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

空気の澄んだ 爽やかな気持ちの良い朝です。


昨日神戸では、いえ日本では、嬉しいビッグニュースで沸き立っていました。

スペインの有名なサッカーチーム 、バルセロナを退団した、

イニエスタ選手がヴィッセル神戸と契約したというニュースです。


私はサッカーに詳しくはないのですが、イニエスタ選手のことはサッカー好きの

三男から、最近よく聞かされていました。


「本当にヴィッセル神戸に来るんやろか?

ホンマやったらすごいことやで。

世界中からイニエスタ選手の試合を観に来るよ!

サッカー選手からも尊敬されているイニエスタ選手だよ!」と。


サッカーの技術が素晴らしいだけでなく、人柄が素晴らしく、利他の精神で、

同じサッカー選手が尊敬してやまないイニエスタ選手だそうです。


イニエスタ選手と楽天の三木谷社長が契約している様子が

テレビに映っていました。

多くのオファーがあったことに感謝しその中で

ヴィッセル神戸を選んだ理由として


「ヴィッセル神戸から提示されたプロジェクトはとても興味深いものだった。

そして人として、選手として信頼されている事が決め手になった。

ヴィッセル神戸や、日本サッカーの役に立ちたい。

日本はとても素晴らしい国だ。文化も素晴らしい。日本での生活を楽しみながら

チームに馴染みたい」と話していました。


サッカー場に足を運んだことのない私ですが、直接観たいです。

観に行きます!


イニエスタ選手の神戸入りが起爆剤になり、

神戸に訪れる方も増え神戸が元気になるのでは!との期待感もあり、

とっても嬉しいです。

『イニエスタ選手、ようこそ日本へ!ようこそヴィッセル神戸へ!』

嬉しいニュースに少し興奮気味に書いてしまいました。


みなさん どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示