• 村山順子

人生を愉しむ達人!

最終更新: 8月13日

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


今朝は気持ちをパッ!と明るくしてくれる

同年齢の友人水口さんのことを、紹介させて頂きますね。

水口さんは、川崎市で美容室ソワドソワを経営されています。

水口さんとの出会いは同年齢の共通の友人、鳥取の平野さんが、東京で私が開く「手紙のセミナー」を水口さんに紹介して下さり、その後も東京でのセミナーに2回参加されました。


その折、日本全国47都道府県の中で神奈川県はまだセミナーを開いていない県でした。

水口さんのお住まいの川崎市で「手紙のセミナー」を開いてもらえないかしら?と尋ねました。

水口さんは、”ソワドソワのお客様やスタッフにも手紙の素晴らしさを体験して貰いたい!“と即答。

そして程なく日程が決まりました。


2018年1月31日夕方、お花の飾ってある素敵なソワドソワさんへ。

サロンの中には大きな絵が飾ってありました。水口さんの明るく楽しいお人柄だからと思いますが、

皆さん笑顔!とても暖かく嬉しい手紙のセミナーになりました。

なによりも水口さんの生き方、考え方に触れた事、聞かせて頂いた事は、ある意味嬉しい衝撃でした。


考え方が超ポジティブ!服装も明るい派手なパンツ。フェイスブックに、こんなことが書いてありました。

40歳で独身、父子家庭に。4人の娘さんを育ててこられました。

花を愛でアウトドアを愉しみ、60歳から5年半キックボクシングを・・・ストレスが吹っ飛びました!と。


水口さんご自身、強い人間ではなく、ただ弱い人間に見られたくない!

言い訳をしない、泣き言を言うのが嫌だった!との事。昨年は娘さんのいるフランスに一人で行かれ、

その後ヨーロッパの国々を1人旅・・私から見ればなんとチャレンジャーな水口さんかと。

水口さんの行動力!尊敬します。今、ギターを弾き、歌を歌い、皆さんの前で

披露されたり・・近々ライブの予定もあるとか。楽しんで練習されていらっしゃいます。

フェイスブックで歌っている姿と歌声を聴きましたが、若くて甘いお声!誰が歌っているのかと、思わず画面を確かめました。ご本人でした(笑)


人生4毛作?それ以上かもしれません。娘さんのお一人は、ソワドソワで働いていらっしゃいましたが、なんとも素敵な親子の会話、思い合う姿でした。

水口さんは、1年半ほど前から経営者の人間力を磨く朝の勉強会、倫理法人会に参加され、

嬉々として学び実践していらっしゃいます。

「人生100年時代!まだまだこれからだ!」

水口さんはまさに人生の達人だと思います!

沢山の嬉しい刺激を頂いています。


みなさんは、何かチャレンジしたいことがありますか?

私は一人旅がしてみたいです。

そして、ズームを1ヶ月以内に自由自在に操作できるようになります。


素敵な一週間でありますように!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube