• 村山順子

今年の「初打ち合わせ」 嬉しい再会でした!

おはようございます!

今朝も笑顔満開 お元気で朝をお迎えの事と存じます。

私事で恐縮ですが昨日の朝、NHKテレビのニュースで

昨日から始まった「国際観光旅客税」の事が取り上げられていました。

ふと画面を見ると次男、村山慶輔(株式会社やまとごころ)がコメントしている姿が

出ていました。突然の事に驚きながらも、

亡き夫に「お父さん、慶輔がテレビに出ているよ!」と声をかけ

一緒に観ました。朝から嬉しい気持ちで会社に向かいました。


午後から、7月に予定している東大阪での手紙の講演&セミナーの打ち合わせに

担当のKさん(亡き夫と同じ年齢の素敵な女性)が弊社に来てくださいました。

Kさんは、4~5年前の東大阪市の人権関係の会に私が招かれ講演した時の

受講生だったそうです。

ご自身が中心になって活動している会に、是非私を!とお招き頂きました。

その打ち合わせに 来てくださいました。

一度受講生で講演を聞かれた方が、今度は私を招いてくださる!何と嬉しい事でしょう!

感謝の再会でした。


お話しする中、ご主人様を早くに亡くされるなど、私と境遇が似ていらっしゃり

話が弾みました。

Kさんは、亡き夫と同じ年齢ですが、目が生き生き、ハツラツとしていらっしゃり

若々しかったです。

目的を持ち、企画、計画、交渉など責任を持って進めていらっしゃるようで、

その事が 元気の源なのでは!とも感じました。

何年も前に私の講演を聞かれ、いつか私を!と思っておられたとの事。

そして呼んで下さった事・・・嬉しくて有り難くてなりません。

講演だけではなく、受講生に手紙を書かせて欲しい!との事で書いて頂きます。


「誰でも書ける手紙!ですが、その人しか書けない手紙!

手書きの手紙は優しい心の贈り物!」

その事をお伝えできることは私の喜び!命の躍動する事です!

手紙の素晴らしさを日本全国に届けたいと思っている私にとって

大きな応援!

嬉しいなぁ~ Kさん 有難うございます。

喜んで伺わせて頂きます。


そして思いました。

Kさんの、丁寧に企画し、打ち合わせをして早めに取り組まれる姿勢を

私も真似ます!


お出会いする方々から、いつも素敵な事を教えて頂きます。

人にお会いするって何て嬉しいことでしょう!

Kさん、遠くまで来てくださり素敵なプレゼントを頂きました。

有難うございました。


先程、事務所に掛かっている日めくりカレンダーの

「8日の言葉」は、


『いま「ある」物を数える』

無い物ばかりを探すと、心は満たされない。

自分には「こんなにある」「恵まれている」。

そう気づいた分だけ、幸せな気持ちが湧いてくる。


そうだなぁ~ そんな気持ちで感謝の1日を過ごします。


みなさん、素敵な喜びの1日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube