• 村山順子

今日から10月!楽しく過ごします!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

あれほど暑かった今年の夏!

今は、そんな暑さが嘘のような、爽やかな秋の日が続いています。


今日から10月!

実りの季節ですね。

そして今宵は「中秋の名月」

天気も良く、お月見ができそうです。


寸分の狂いもなく、天体は運行しています。

その自然の大いなる営みの中で命を頂き、

生かされて生きています。

感謝しかありません。


最近、「楽しむ」「面白く生きる」・・・そんな言葉が耳に入ってきます。

私自身、面白く?生きているかはわかりませんが、お影様で結構、楽しく充実して過ごしています。


話は変わりますが、

最近メルマガの読者や、フェイスブックの若い友人から、私に相談事がきます。

未熟な私ですのに、頼りにしてくださり有難いことです。

その事を知った社長(長男)が、質問者の許可を得て(仮名)でYouTubeにUPして欲しい!との事。

今、少しUPしています。


メルマガをお読みの方の中には、「命の電話」に携わっていらっしゃる方や、

人生の大先輩、見識の高い方々が大勢いらっしゃいます。

僭越すぎるのですが・・・

長男に言われるまま、等身大の私でさせて頂いています。

(このメルマガも長男の励ましと、強い勧めで書き始めました。)


インタビューしてくれるスタッフと、対談形式です。

自然体の私で、話させて頂いています。その事も楽しいです。

昨日スタッフが作った動画です

https://youtu.be/IH7KitHsXvY


今、書きながら気づいたのですが、

「する」と決めた事は、嫌々ではなく、喜んで、楽しんでさせて頂いている事に。

物事をあまり深刻に考えない性格が、幸いしているのでしょうか?


その根底には亡き夫との突然の別れがあります。

「生きたくて生きられるわけではなく、生かされている命!できれば誰かのお役に立たせて頂きながら喜んで生きていきたい!」と、思う10月の初めです。


みなさん、

楽しい10月を、お過ごし下さいますよう!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube