2022年8月1日 今日一日 元気で過ごせる有り難さ。


おはようございます。

今朝も笑顔満開、お元気で朝を迎えられた事、お互いに有難いですね。


今日から8月。

高校野球も昨日、最後の49校目が決まりました。

3年ぶりに、一般のお客さんも観戦ができる全国高校野球大会。

8月6日、甲子園球場で開幕します。

若人たちの弾ける若さが、全力で白球を追う姿が楽しみです。


話は変わりますが、

29日東京にいる次男から、長男に電話があったとの事。

30日大阪で講演があり、午後4時ごろに神戸に帰り、

「お父さんたちのお墓参りをして、夜一緒に食事をしてから

東京に帰りたい」と。


母はそれだけで嬉しく、一緒にお墓参りに。

次男から「テラス席で食事がしたい」とのリクエスト。

長男が、願い通りのお店(場所)に、連れて行ってくれました。

街なかで、キャンプ気分が味わえるアウトドアスペース『熾火(おきび)』というお店。

テントの中は風が吹き抜け、誰に気兼ねをすることもなく

マスクを外して話ができ、開放的なアウトドア気分が味わえます。


息子たちはお酒を飲みながら、久しぶりに会えた喜び、仕事の事などを話していました。

そんな息子たちの姿を見ながら、ここに夫が居てくれていたら・・・

どんなにか喜んでくれたことかと・・。

息子たちとお酒を飲める事を、楽しみにしていた夫でした。

そう言えば、長男は成人式を迎えた時に、

父親と二人でお酒を飲みに出掛けていたなぁ~

ふと、そんなことを思い出しました。


目の前で食材をスモークしてくれたり、見て楽しく、味わって美味しい

阪急王子公園駅南すぐの「熾火」さん。

残念ながら、8月で一旦閉店予定との事。

コロナの影響を目の当たりにし、胸が痛みました。


お酒を飲んでいる長男に代わり、

私が運転して新神戸駅へ。

振り返り、手を振って次男はホームへ。

幸せな数時間でした。


そして、今日一日、今日一日を精一杯生きる事、

喜んで感謝して過ごす幸せを、改めて思う一日でした。


今日は一日。

氏神様に、月初のご挨拶に伺います。


みなさん 今日も笑顔溢れる

楽しい一日でありますように!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示