今週もお読みくださり、ありがとうございます!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


いつもお読み頂きありがとうございます!

昨日の

「出かけなくても 自分のために お洒落して!」に、

男性の方々からのメールをたくさん頂きました。

驚き、そして嬉しかったです。


・高齢の奥様は美容院によく行かれ、また服装にも、帽子も沢山。

ご本人はお洒落には無頓着で、気に入った35年前の服も着ている。

・・上質のものを買われたから35年も変わらず愛用できるのですね。

気に入ったら、高くても良いものを買う・・活かして使い続ける・・

丁寧な生き方をされていらっしゃいますね。


・60代のまだ現役で働いておられる方々。同じメールを頂きました。

毎日、着る服装を前もって用意して(組み立て)おく。

昨日着られている服装を書いてくださっていました。

爽やかで、素敵な着こなし。

・・・お洒落、お仕事をされているので人に会うことが多く、  

相手への気遣いもあるようです。その事が若々しい事に・・


・私より少し先輩の男性の方は、服装には全く無頓着で、

いつも奥様に促されて替えている・・と。

お顔を思い浮かべています。

キチンとされていらっしゃる陰には、奥様のアドバイスが・・

ご夫妻の会話が聞こえてくるようで、微笑ましいです。


・また、ある女性の方は、お洒落するのが苦手・・と。

彼女は上質の服を丁寧に着ています。素敵だと思います。

お仕事柄、いつも落ち着いた色目の服装をされているから・・

お洒落は苦手・・と思っておられるのでしょうか。

自信を持ってね。派手な明るい色がお洒落ではないのですから。


その他、多くの方々からの返信メールを頂きました。

返信できないこともあり申し訳なく思いますが、お許しくださいね。


話は変わります。

このメルマガを書き始めて6年余り。

始めたきっかけは、長男の勧めでした。

「朝からちょっと笑顔になれたり、クスッと笑えたりする事を

短く書いたらどうかなぁ。」と。


以来、年末年始、お盆、腰痛で入院した時以外は、

書かせて頂きました。

ただ、「短く」は守れていません。

しっかり推敲して、削って削って書くのが・・苦手。

思うままを書いています。

続けて来れたのは、お読みくださる皆様方のお陰様です。

ありがとうございます!


昨年3月より、実際に現地へ伺っての講演活動が全部中止になり、

出かけることが、殆どなくなりました。

また弊社の仕事の関係上、できるだけ外に出かける事も

控えています。

そんな中で書かせて頂いております。


何を書けば良いのかなぁ~と、思う事もあります。

でも心は自由!想像力を働かせ、五感を磨くチャンス!

空の色、雲の形、風の音、木の葉の揺れる音、街中でも囀る小鳥の声、

ハーブの香り、 

そんな事に心が動くのも、こんな時期だからこそ・・


自分の身を守る事は、大事な人を守ること・・をしっかり意識して、

心はおおらかに過ごしたい・・と思う今朝です。


今週もお読みくださり、ありがとうございました!

みなさん 素敵な週末をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示