• 村山順子

会いたい人には 直ぐに会いに行く!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

夜明けが早くなり、日没が遅くなりましたね。

それだけで、なんだか嬉しい気持ちになります。


話は変わりますが、

弊社の新聞「ひまわりガーデン新聞」1月2月分を発送中です。

昨年末の新聞から、担当スタッフを決め社長のアドバイスを受けながら

スタッフが全て作っています。

出来上がった新聞を、お届けできるよう宛名シールを貼ってくれています。


その中にお客様のKさんのお名前がありました。


Kさんは、私が2002年3月、『50歳からの生き方応援雑誌「いきいき」』に載せて頂いた記事をご覧になられ、お客様になられた方でした。

(「いきいき」は105歳で2017年に亡くなられた日野原重明聖路加国際病院名誉院長が

「生き方上手」でコーナーを持たれていました。今はハルメクと名前を変えています。)


Kさんのご住所を見て・・お引越しされた筈なのに住所は大丈夫なのかな!と、

気になり、何年ぶりかでKさんに電話をかけました。


懐かしいお声が。

ご住所を確かめると、大丈夫でした。

Kさんは、「村山さんは、あちこち動かれて忙しいでしょう!

私は食道癌の手術をして退院して来たけど

20キロも痩せてね。村山さんは忙しいよね!」とのこと。


「Kさん、大丈夫ですよ。よろしければ午後から伺っても良いですか?」と話すと、

「ありがとう村山さんの声を聞いているだけで、元気になれるから、

会えば、もっと元気になれそう!嬉しいわ!」と、喜んでくれました。


約束の時間に伺うと、

以前より、ふた回りぐらい小さくなったKさんが笑顔で待っていてくれました。

色々話を聞かせてもらいました。

声にハリが出てきて、表情もいきいきしてきました。

「やっぱり、村山さんと話したら元気になったわ~

すぐ来てくれてありがとうね!嬉しかった!」

と、笑顔で話してくれました。


待っててくださる方がいて、喜んでくださる方がいてくださる!

なんと、有り難い事かと思いました。


気になってお電話させて貰った事、

”会いたい”と言ってくださる

Kさんにお会いしにすぐに伺えた事・・・喜んでもらえた事、

本当に嬉しかったです。


会いたい人には、すぐに会いに行く!

Kさん、“会いたい”サインを送ってくださり ありがとうございます!


みなさん、お風邪など召されませぬよう

素敵な週末をお過ごしくださいませ。



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube