初対面の方と!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


みなさん、連休いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

私は今、金沢の娘宅に来ています。


昨日の事を書かせていただきますね。

私は殆ど1人で移動しますので自由席に乗っています。


昨日、大阪駅から金沢行きのサンダーバードは、長蛇の列でした。

娘家族と待ち合わせしていましたので、どうしてもすぐ来る電車に

乗らなければなりませんでした。

ほぼ満席でしたが、すぐ目の前に一席空いていました。

60歳くらいの品の良い女性がお座りでした。

お声を掛けて空いていることを確認し隣に座らせていただきました。


何故かお互いに話が弾みました。

福井のご主人様のお母様が認知症になり、その様子を見に帰られるとの事でした。

お話をお聴きしながら、仲の良いご夫妻のご様子や、定年まであと2年頑張って

働くと話されていました。

誇りを持って働かれるご実家のお母様の背中を見てきたのでとも。

素敵な方でした。不意に「名刺を頂けませんか?」と私に。

名刺をお渡ししました。


彼女は名刺を持ってきていませんがと、免許証を見せてくれました。

初対面ですが何故か心打ち解け福井までの2時間、会話が弾み楽しい時間になりました。


お会いした瞬間に、お話ししたいな~と、思う方でした。その方も同じように思われたそうです。

何だかとっても嬉しいお出会いでした。優しさの余韻の残る出会いでした。


「袖すり合うも他生の縁」という言葉もありますように、昨日のお出会いはご縁を感じました。

きっとどこかでまたお会いできる方!だと思いました。


嬉しいご縁でした!

黙って座り、お声を掛けなければご縁にはならなかったと思います。


みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいますよう!

今週もメルマガお読み下さりありがとうございました!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント