友との時間は!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

どこから来たのか、植えた覚えのない彼岸花。

色の少ない花壇に、繊細な真っ赤な花を咲かせて楽しませてくれています。


3連休明けの昨日、

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


昨日、私は心友たちとのランチ会・・「華の会」に出かけました。

姫路、神戸、東大阪に住んでいる3人。

3人の誕生月に日程を合わせて、東大阪で食事をしながら話をしています。

あっという間の3時間! 毎回、とてもしあわせな余韻の残る会です。


なぜ?

70代60代の私たちですが、お互いの近況を話し、聴きながら

共に喜び、共感し、認め合う、時に慰める、率直に進言する・・

とても安心して話せる嬉しい集まりです。

誰かの噂話や、愚痴などは一切話題に上がることはなく、本音で話し、

讃えあい、心が清らかに元気になれる集まりです。

何処でも話したことの無い私的なことも、3人だとスッと話してしまいます。

そして心友の嬉しい話に心が躍り、嬉しくなります。

困りごとをしっかり聴かせてもらう時、答えもご自身で話しながら気付かれる・・。

身体の不調を抱えながらも、今日1日過ごせる事に

感謝の思いを話す友の言葉や表情に、欲や、損得を通り越した

「清らかな魂」を感じました。

尊敬する心友たちとの時間は、得難い嬉しい時間です。

そんな私たちの表情は、きっと少女の様な笑顔だと思います(笑)


また姫路からの心友と三宮で待ち合わせをし、

東大阪までの往復の電車での時間は嬉しく、話は尽きる事がありません。

環境も全く違う3人が、出会えたことに、ご縁にただただ感謝しかありません。


お酒を飲むわけでもなく、ランチだけで

お喋りが尽きる事がなく楽しいのは、女性特有でしょうか?

しっかり 充電できた昨日でした。


みなさん、今日も元気ハツラツ!

心弾む1日でありますように!



村山順子


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示