• 村山順子

台風21号の爪痕!

おはようございます!


昨日の台風21号、凄い強風でしたね。

みなさんはじめ、お知り合いの方々に被害はございませんでしたでしょうか?

強風、大波と自然の怖さを目の当たりにし、突然の大自然の脅威を前に

人間の無力さを思い知らされました。


台風の通り道の地域の交通網は、全く機能せず多くの飛行機、鉄道、電車等の

公共交通機関がほぼ全面運休。

また、関西国際空港は、台風の影響で潮位が上がり滑走路や、駐機場が水に浸かり閉鎖。

人工島にある関空と陸地をつなぐ連絡橋に、風に流されたタンカーが衝突し、

道路もその下を通る鉄道も使えなくなり、

関空にいた方々3000人余が、空港内に閉じ込められいるとの事。

停電のところもあるようです。

皆さま、どんな思いで一晩を過ごされたのでしょうか?

外国の方も多いようです。

異国での突然の災害、どんなにか不安でしょう!

周りの方々、ご自身も大変でしょうが言葉もわからないところでの

思いがけない災害。お声をかけてあげて頂けたらな~と・・思い願います。

外国の皆さま、日本を嫌いにならないでくださいね。


関空が、もと通りに使えるのはいつになるのか 見通しが立たないとの事。

知恵や力を結集し、1日も早くもと通りの関空になりますように!


また被害は多くの地域に広がっています。

海近くの駐車場では突風で多くの車が横転!

大阪の街中でも、工事中の足場が崩れていました。

また海に近い中古車センターでも多くの車火災が起こっていました。

滋賀県でも倉庫が倒壊し死傷者も。

大変な被害を残し、台風21号はスピードを上げて北上していきました。


みなさんは、昨日はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

お仕事でしたでしょうか。

自宅待機でしたのでしょうか?


今日の神戸は 台風一過のいい天気です。

いろいろありますが、今日も元気で朝を迎えられた事に感謝し、

喜んで進んで明るい心で過ごします!


みなさんに 良いことがありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示