• 村山順子

嬉しいアンケート!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

朝、目が醒める時、

「今日も元気で朝を迎える事が出来た!嬉しい!ありがとう!」と

声に出して言いながら起きます。

目覚めをいただける事は、なんとありがたい事でしょう!


金沢にいる娘からラインが来ました。

バドミントン一家で、夫婦も小学生の3人の子どもたちもバドミントンをしています。

土日は殆どバドミントンの試合か練習です。


6年生の孫娘は、石川県の試合では何度か優勝し全国大会に出ています。

今年も優勝したようで、優勝者のアンケートが娘から写メールで送られてきました。

いくつかの質問に答えていました。


・目標は全国大会で入賞することです。最後のABC大会なので、

悔いのないように全力を出しきり、全国大会に出れなかった人の分まで頑張りたいです。

・好きなバドミントン選手は奥原希望選手です。

・将来の夢はバドミントン選手か、学校の先生です。


そして自由に書く欄にはこう書いてありました。


・この大会までいっぱい練習してきたので、自信を持ってプレー

する事が出来ました。

監督、コーチ、家族や仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。


6年生になった優ちゃん!

特に成長したな~と思ったのが最後の一文です。

・いっぱい練習してきたので自信を持ってプレーすることができた。

・監督やコーチ、家族や仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。


優ちゃんの心の成長ぶりに驚き、感動しました。

素直に心優しく育っていることが、嬉しくてなりませんでした。

またこのアンケートを送ってくれた娘に気持ちも。


でも、考えてみると6年生なのだから当たり前なのだと思います。

いつまでも幼い・・とのイメージがあり、あの優ちゃんがこんな事を

思うように成長しているのかと思うと感慨深いものがありました。


こんな事を思い書くなんて・・孫バカなのでしょうね。

お許しくださいね。


みなさんに

今日も 良いことがある嬉しい1日でありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示