• 村山順子

少し成長したのでしょうか!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

朝夕肌寒く感じます。


高校野球も今日は決勝戦!

この時期になると、宿題に追われていた子どもたちの昔を思い出します。


早朝のクリニックの清掃に入っていたスタッフの検査入院が、長引くことになりました。

当分私の出番が続きそうです。


そんな中ですが、今日は夜、前からの約束で滋賀ダイハツのオーナーの後藤昌幸社長の勉強会

「大阪輝き塾」に学びに参ります。


また昨日は知人の会社が制作した映画「クジラの島の忘れ物」のレイトショーを観に行きました。


昨日の昼過ぎにチケットが手に入り、上映期間は23日金曜日までとのこと。

今日、21日は「大阪輝き塾」、日中も予定が詰まっていて、

22日は、早朝のクリニックの仕事を終えてから、亡き妹由紀子との約束を果たすために、

三田市の妹と青森の弘前市に、由紀子の会うことが叶わなかった友人に会いに二泊三日で行きます。

帰りは23日夜遅く。その映画を観るには、昨夜のレイトショーしか時間はなく、

気分転換も兼ねて一人で観に行きました。


映画を観るたびに思うことがあります。

年月の経過が心を癒すこと。

出かけるときはいつも夫と一緒でしたので、映画館でも隣の席には夫がいました。

夫亡き後「もう二度と映画を観ることはできない!」と思っていました。

ですが年月は私を強くしてくれました。

映画館だけでなく、お寿司だって1人で行けるようになりました。

自分ながら凄い!って思います。


ゆったりした椅子で、落ち着いて映画を観る時間はリフレッシュの時間でした。

美しい沖縄県、座間味島の海!ベトナムのエネルギーに満ちた人たちの営み!

人間って素敵だな~って思いました。


そして、これだけ過密な日程の中で、突然の映画鑑賞に軽やかに観に行けた私!

その事が、嬉しかったです!少し成長したのかな?


昨日観た「クジラの島の忘れ物」はこちらです。

http://kujiranoshima.com/


みなさんに、今日も嬉しい事がありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube