幸せな時間!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


栃木県足利市の山火事は、21日午後から燃え続けています。

空気が乾燥し、風が強く消火活動は難航しているとの事。

山火事を消すほどの雨が、降って欲しいです。


話はガラリと変わりますが、

先ずは昨日のメルマガのお詫びを書かせて頂きます。


コシノジュンコさんの事を

書いていましたのに、文中ではコシノヒロコさんになったり、

昨日2月22日となっていたり・・申し訳ございませんでした。

しっかり読み直し、正しくお伝えできるように致します。


話は変わりますが、

日々の幸せの1番は「家族や大切な方々が、元気で暮らせること!」

これは、ほぼ全ての人に、共通していることかと思います。


その他で、

みなさんにとって日々のささやかな幸せ!って何でしょうか。


私の場合は「花」です!

花を眺めていると、無条件で嬉しいのです。心が優しく、柔らかくなるのです。

「綺麗ね!」に始まり、雨にも風にも寒さ暑さにも耐えて、自分の置かれたところで

精一杯咲いている花たち!


どの子も! あっ!どの花も、その花らしくて素敵です。

花を眺めていると自然に笑顔。

出てくる言葉は「綺麗ね!可愛いね!頑張っているね! 好きよ!」など

ポジティブな言葉ばかり。


花のない暮らしは・・考えられません。

意外かもしれませんが、私は「団子より花」派です!


黄色や赤のラナンキュラスが、大きな花を咲かせています。

大きな花の足元に沢山の蕾が、今か今かと順番待ちしています。


このままずっと眺めていたい・・

ですが、携帯電話が現実に引き戻してくれます。


日々の暮らしに、潤いと喜びをくれる花たち!

ありがとう!ありがとうね~


みなさん

今週もお読みくださり、ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント