• 村山順子

心優しいスタッフたちは 多芸です!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えに事と存じます。

急に冷え込んできましたね。

事務所のスタッフルームにもホットカーペットを出しました。


今朝は、多芸な心優しいスタッフたちを紹介させて頂きます。

スタッフは上は後期高齢者から31歳までほぼ女性です。

・優しい絵を描くスタッフ 3名

フランスに帰国するお客様宅の3人のお子さんたち1人1人に優しい繊細な

絵を描いたカードをプレゼント。

私へ誕生日カードにも優しい色づかいの絵を描いてくれました。

ふんわりした色づかいと優しい絵を描くスタッフ2名

今、マネジャーは兵庫区のカフェSowa で作品展中。スタッフたちは、

事務所からは随分離れているSowa さんへ時間を見つけて絵を観に行っています。

スタッフ同士、誰かの喜びを応援する気持ちが満ちている事、うれしいです。

・画廊に展示し、高価な値段が付くような本格的な絵を描くスタッフ。

・服装センス抜群のお洒落上手なセンスの良い私と同年齢の方。

・歌をうたうスタッフ2名

プロのジャズシンガーと思うほどのスモーキーボイスで歌うスタッフ。

学生時代から作詞し自ら歌うスタッフ。


・アクセサリーを作るスタッフ2名

自分のブランドを持ち、お店に置いてもらっている男性スタッフ。

彼にはお客様に作品を送る時、短くてもいいから手紙を書いて入れると良いよ!と

伝えました。以来その事を守り手紙を入れているそうです。彼の作品は

リピーターが多いとの事。

また素敵なオリジナルのイヤリングや、ピアスを作っているスタッフ。友人たちの注文に応じて作り販売。また私の誕生日には、世界で1つだけのイヤリングをプレゼントしてくれました。私のお気に入りです。

・お料理上手なスタッフ2名

彼女のおむすびは絶品!ふんわりと、それでいてくずれない、絶妙な力の入れ加減。

塩加減。

もう1人のスタッフは、料理だけではなくお菓子作りも名人。

2人ともスタッフの料理の先生として教えてくれます。

・幸せ探しの名人

雨の日には雨の日の仕事があると言って いつも幸せ探しをしているスタッフ。

人の良いところを見つける名人でもある。

・書と、絵画と、俳句を作る年配のスタッフ。

毎年お手製のカレンダーを作ってくれており、みるとクスッと笑えるカレンダー。

来年はどんな絵が描いてあるのでしょうか?楽しみです。


1人1人が仕事以外に素敵な趣味や、特技を持っています。

そして、誰かがライブや、作品展を開くと、それぞれ応援に行ったり、

観に行ったり! 仲の良いいいスタッフたち。

「ひまわりに来てくださり、ありがとうございます! 」と。

そんな気持ちになります。


みなさん、今日も嬉しい1日でありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube