• 村山順子

想いを伝える短い言葉

最終更新: 8月30日

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


11日12日と境港市の経営者の会で話をさせて頂きました。

昨日の経営者モーニングセミナーには、懐かしい女性経営者が参加されていました。


その女性経営者との出会いは、

5年前、神戸のホテルであった自動車協会の研修会でした。


次世代の経営者が日本の広い地域から集まっての研修会で、

私が研修の一部として「手紙のセミナー」をさせて頂きました。


実は、この6月初めに その研修会でお出会いした米子市の経営者の会社から

新しい事業を始めるとのご案内を頂いていました。


昨日その会でお会いした時に、新しい名刺を頂きました。

インパクトのあるデザイン、色づかい、言葉!

シニアの私も、心を鷲掴みにされました。


学校法人 柳心学園理事長の名刺!

黒い台紙に白い太文字でこんなキャッチコピーが。



「好き」と「得意」で生きてやる。

と、力強い断定の短い言葉!


その下に小さく

そんな高校生・専門学生・大人の学び舎が、YONAGOに誕生


裏面はブルーのグラデーション下地に白い文字で

生徒募集開始!

SUMMER CAMP2019

ハマるものを見つける3DAYS

ファッション・英語・プログラミング


そのデザイン性は文章では書き表せませんが

印象的で思わず読んでしまうワクワクする名刺でした。


女性経営者の未来を見越した志ある経営戦略と、企画力、行動力!

5年前にお会いした時よりさらにパワーを感じ、揺るぎない姿勢に

感動しました。


きっと素晴らしい学び舎になり、多くの人材を輩出するだろうな~

そんな予感がする名刺でした。


そしてその名刺の短いキャッチコピーは、

経営者の若者たちへのエールと、強い想いが伝わりました。


私も自分の想いを、

短い言葉で端的に表す言葉を見つけます。


みなさんの、ご自分の想いを表す短い言葉は、何でしょうか?


今日もいい事ありますように!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube