• 村山順子

感動の焼肉屋さん!

おはようございます!

今朝も笑顔満開お元気で朝をお迎えの事と存じます。

今日は建国記念日3連休の最終日です。

いかがお過ごしでしょうか?


土曜日、長男の誘いで神戸の宇治川商店街にある

”予約の取れない店”として有名な焼肉屋さんに。

長男家族と私の5人で行きました。

お肉屋さんの2階、3階、4階に合計3部屋。

個室で1日1部屋1組、合計3組だけ予約ができるそうです。

毎月1日は、予約争奪戦だそうです。


まず最初に驚いたのが、よく行き届いた掃除でした。

フローリングの床はサラサラ。ピカピカのコップ、お皿、

よく磨き抜かれたピカピカの鉄板。


肉を焼く前に、うっかり鉄板上にコップを倒し割ってしまいました。

店内電話をすると、すぐに従業員さんが駆けつけ鉄板を外し洗ってくださいました。

その鉄板を外したコンロの部分をみてびっくりしました。

普段、人の目に触れない部分もピカピカ!

見事に磨き抜かれたコンロでした。

そして、お店の心意気!と言おうか気概を感じました。


見えないところにも心を込め、妥協しない!手を抜かない!

その徹底した掃除に感動し、従業員さんにお聞しました。


「見事に磨き抜かれていますね」と話しかけると、

鉄板を洗いながら

「9時に店を閉めた後、4人で2時間かけて徹底的に全てを

磨いています!」と。


そしてお肉の美味しさは、今まで頂いた中で最高でした。

予約で全てセッティングされており、飲み物は持ち込みで!との事。

色々な部位、全てが絶品!その割には値段はリーズナブル。

再オーダーしたい時は電話で。少人数でも運営できる

とても合理的な運営でした。


客側にとっても、子ども連れでも周りを気にせずに、おしゃべりしながら

気軽に楽しむことができました。


仕事の仕方を工夫し、ほかのお店と同じ事ではなく、独自の方法で

お客さんにも、店にも良い方法を見つけ、喜んでもらっているって

素晴らしいですね。


そして見えない所にも手を抜かず、心を込めて!を見せて頂きました。


どこに行っても学びがあり、教えて頂くことがいっぱい!

それを自分に置き換えてどう活かすか、これが課題であり楽しみです!


今日も素敵な1日をお過ごし下さいますよう!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube