• 村山順子

感激の1日でした!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


今このメルマガを青森県弘前市のホテルで書いています。


昨日午後、青森空港に到着。

出口にKさんとタクシーの女性ドライバーが待っていてくれました。


初めて会うkさんですが、直ぐに分かりました。

とても優しい表情の美しい方でした。


看護師として定年まで勤務されていたそうです。

「今日はお任せくださいね」と笑顔で話し、

先ず田舎館村の「田んぼアート」に案内下さいました。


弘前城かと間違えた天守閣のある、田舎館村役場の前の田んぼが「田んぼアート」の作品でした。

田んぼアート発祥の地だそうです。


天守閣の展望台の眼下にあの名画「ローマの休日」のオードリーヘップバーンが、

バイクの後ろに乗っている生き生きした表情が、色の違う稲穂で描かれていました。


ねぷた記念館や、広い池全体に見事な蓮が広がっている神社や、1600年頃の美しい五重の塔がそびえる最勝寺など案内して頂きホテルで休憩後、一緒にお食事を。


初めて会ったとは思えない懐かしさを感じるKさんでした。

亡き妹の話や、Kさんのご主人様の話を聞かせて頂きました。


25年前に亡くなられたご主人様の事を話されるKさんの笑顔がとても素敵でした。

今もご主人様を愛されておられる事が伝わりました。


亡き妹、由紀子の作ってくれたご縁!

繋いでいきたいと思う昨日でした。


『由紀さん、ありがとうね!

今日はこれから十和田湖や、奥入瀬渓流に行ってくるね!

由紀さんも一緒だよ!』


今朝もメルマガお読みくださり、有難うございます!

みなさんに、今日も良い事がある1日でありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示