• 村山順子

携帯電話が・・・

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


みなさんは、持ち物で、

失って1番困るのは何でしょうか?

私の場合、昔はお財布でしたが、今は携帯電話です。

携帯電話に、多くの電話番号を登録しています。

万一、ご迷惑をお掛けする事になっては・・と

その事が1番気がかりです。

また登録した電話番号を、ノートには記録していません。


以前でしたら、20~30名の方の電話番号は、しっかり覚えていましたが、

今は、自分の電話番号だけ覚え、他は携帯電話任せでした。


昨日、近くの銀行から帰り、確かに電話を持って事務所に入ったはず。

ですが電話が見当たりません。

呼び出し音はするのですが、見つかりません。

エッ? どうしよう!

狼狽えました。

もしかして、銀行?・・・と、電話するも、「見当たりません」との事。


ますます不安になりました。

社長が携帯の位置情報で検索。

すぐ近くで反応との事。

事務所横の鉢植えに中の、

ハロウィンの飾りを付けたコニファー(針葉樹)の横にあったとの事。


そう言えば、

ハロウィンの飾りが風に飛ばされていたので、

それをコニファーに付けようとしていた時に、

手にしていた携帯電話を鉢の中に落としたようです。

何はともあれ、お陰様で直ぐに手元に戻りました。


「位置情報」は、行方不明者や、犯罪の足取りを探す・・と

テレビ等で聞いていましたが、

まさか、こんなに身近で見つける事ができた事、感謝、感謝でした。

と同時に、ほんのちょっとの時間でも、

「しっかりバッグの中に入れる事」を肝に銘じた昨日でした。


登録?をしておくと、万一の時に情報を一瞬に消せる方法もあるとの事、

私は、知らない事が多いです。


スタッフや私が困っていると、いつも助けてくれるのは社長(長男)です。

頼もしい存在!感謝しかありません。

ですが、手を煩わせる事が多くなりました。

「しっかり意識して行動しなくては!」と、猛省しました。

週末にこのようなメルマガで失礼いたしました。



みなさん、どうぞ素敵な週末を お過ごし下さいますよう!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube