• 村山順子

朝の目覚めに感謝。


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


昨日は二十四節気(にじゅうしせっき)の芒種(ぼうしゅ)でした。

新緑の頃を過ぎ、なんとなく夏の気配を感じるもののそろそろ梅雨、と思う頃・・

と言われていますが、近畿地方は昨日が梅雨入りでした。


このメルマガ、今日で737号。書き始めて3年が経ちます。

お読みくださる方々がいて下さるから、書き続けることができます。

本当にありがとうございます!


朝から、ちょっと笑顔になれたり、今日も頑張ろう!って思えるような

そんなメルマガをと思って書き始めました。

そうなってない日も多いかもしれませんが・・


月曜日はこのテーマ、火曜日はこの方面の事を書く・・と考えたこともありますが、

日々、出会うこと、思うことがあり、その時々に感じることをそのままに書いています。


毎日書くと決めているので、四季の移ろいや、空の色、風の運ぶ香り

樹々の緑が、若緑から濃い緑へと変りゆく様など、書き始めた以前より敏感になっています。

無意識に五感を磨くことに役立っているのかもしれません。


それともう一つ、まだまだ足りませんが、以前よりは

自分を俯瞰して観ることを意識するようになったように思います。


今、早朝にメルマガを書き、仏壇を整え、ご挨拶をして1日が始まる。

これがウイークデーのルーチンワークになっています。


人それぞれの朝の迎え方があると思います。


弊社のマネージャーは、朝目覚めると「ご先祖様、ありがとうございます!」

と言って起きます。

健康を害したことのある彼女は、朝、元気に起きられることへの感謝を、

毎日、最初に口にする言葉にしています。


私も今日も元気に目覚めを頂きました!

なんと嬉しいことでしょう!

どんな1日にしていこうかな~


今日も、みなさんに嬉しいことがありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示