• 村山順子

素敵なご夫妻!

最終更新: 8月11日

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


被災地ではボランティアの方々が、

災害廃棄物処理等をしてくださっています。

周りが片付くと、被災された方々も元気になってきます。

1日も早く、元に近い暮らしができますように!と、

祈り願います。

ボランティアの方々、ありがとうございます!

お身体に気をつけられて、どうぞよろしくお願い申し上げます。


話は変わりますが、

早朝、起きて何気にテレビを付けました。

「サンドのお風呂いただきます」という番組の再放送でした。


訪ねた訪問先のご家庭のお風呂を、サンドウイッチマン

(お笑いコンビで愛称は「サンド」。) が頂くという番組です。


今朝、映っていた映像は”純烈“という歌手グループの小田井涼平さんとリリコさんご夫妻。

リリコさんはタレント、映画コメンテーター等をされています。

元プロレスラーでもあるリリコさん(どんな職業をされていたのか知らなかったのですが)

明るい女性、豪快、強そう、大きな声で笑う・・そんなイメージでした。

今朝のテレビでは、ご自宅のお風呂をいただきます!というものでした。

感動した事、意外と思った事がありました。


それはリリコさんと、ご主人さんの小田井さんのご実家の皆さんとの交流です。

スエーデン生まれのリリコさんは、厳しいお母様と疎遠になったまま、

お母様が亡くなられたとの事。悔いていらっしゃいました。

小田井さんのご両親、妹さんご家族などと、小田井さんが知らない時に

一人でご実家を訪ね、小田井さんが知らないご実家の情報もよく知っているそうです。

リリコさんは、「小田井さんの家族は自分の家族でもある」と笑顔いっぱいで

話していました。嬉しそうにリリコさんを見つめる小田井さん。

古風な面があり、小田井さんがお風呂に入るまで、リリコさんは入らない。

夕食を家で食べる約束をした時は、小田井さんが遅くなってもリリコさんは

食べないで待っていて一緒に頂く・・リリコさんのテレビで垣間見るイメージと、

全く違う一面に驚きました。

素敵な女性だなぁ~と感動しました。


パートナーのご実家の家族と、

パートナー抜きで楽しく交流できるって素敵ですね。

家族のあり方、繋がり方、心をかけ時間をかけて作っていかれている・・

夫婦はお互いが感謝し思いやりの心で、幸せな家庭を築いていくのだということを

見せて頂きました。

朝から思いがけなく幸せな光景を見せて頂き、

嬉しいスタートができます。

相手を思いやる、感謝する.・・まず私から!


今日も嬉しい1日でありますように!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube