素晴らしい経営者の皆様でした!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


昨日は、このメルマガをお読み下さっているM氏のご紹介で

龍野商工会議所一階で毎週火曜日に開かれているロータリークラブで卓話させて頂きました。


ロータリークラブの受付付近に掲げられていた

『入りて学び出でて奉仕せよ』という標語を見て、始まる前からその精神に感動しました。


以前にも東神戸ロータリークラブで卓話させて頂きましたが、その時は気付きませんでした。

きちんとした例会の型があり、スムーズに会が進行されていました。

30名余の経営者が出席されており、皆様素晴らしい経歴や肩書き方々ですが、

謙虚な学びの姿勢でいらっしゃり会場は清々しい気に満ちていました。


私の卓話は、話し忘れたことなど足りない点が有りましたが、皆様の笑顔や、

うなづきながらお聴きくださる優しさに支えて頂き、なんとか終える事が出来ました。

感謝の思いでいっぱいです。


そのあとM氏の龍野の会社に伺い、お話を聞かせて頂きました。

仕事に対する熱い想いや、誠実で正直な仕事の仕方を聞かせて頂き

共感し、また胸に迫る感動のお話に思わず涙しながら聞かせて頂きました。


その後、龍野の昔ながらの街並みの残るところを、車でご案内頂きました。

いつものように、すぐに帰社していたら、

お聞きできない素晴らしいお話。もっともっとお聴きしたかったです!

昨日もおかげさまで有難い1日でした。


暑い週末のようですが、さんに嬉しい事がありますように!

今週も、お読み下さりありがとうございました!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示