• 村山順子

繋がっているのですね!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

梅雨前線が西から北上、例年より梅雨入りが早いとの事、

季節は休む事なく巡っています。

雨の似合う花 ・・紫陽花。

色とりどりの紫陽花が、赤ちゃんの顔より大きな花を咲かせています。


昨日、メルマガをお読み下さっている元郵便局長さんから

嬉しいメールを頂きました。少しそのまま書かせて頂きますね。


『今朝、神戸新聞を読んでいての13面オピニオンに「手紙の良さ しみじみと」の

表題で、神戸市北区の80歳の郡山タミ子さんが、村山さんのラジオを聴いておられたようです。

「~神戸の女性のお話に手紙の良さを改めて感じ、セミナーに参加できればと願っています。」』と

締めくくっておられました。


このラジオ・・と書かれているのはNHKラジオ深夜便の「ないとエッセー」の事で、

4月に、3週間にわたって私が手紙の素晴らしさをお話しさせて頂いた事を指しています。


80歳の郡山さんは、聴いて下さったばかりでなく、その事を新聞に投稿され、

またその投稿が、以前手紙のセミナーに参加されたことのある元郵便局長さんの目に留まり、

その新聞の内容を 私にメールを送って下さいました。


何年か前、NHKの記者さんが私を見つけて下さり、その事がラジオ出演に繋がりました。

またラジオを聴かれた方が神戸新聞に投稿、それをお読みになられた

元郵便局長さんが私にメールをくださいました。

教えて下さらなければ知らなかった事です。ありがとうございました。

感謝しかありません。


気づいたことを伝えることで、喜びが広がることがあります。

私も元局長さんのように、誰かにとって嬉しいことに気付いて、

さっと伝えられる自分でありたいと思います。


今朝は雨の1日のようです。

今日も1日、明るい心で喜んで過ごします。

みなさんに、今日も嬉しい事がありますように!



村山順子

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示