2018年2月19日 おめでとうございます!素晴らしい活躍でした!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


平昌オリンピックは、土曜日、男子フィギュアスケートをご覧になられた方も

多いかと存じます。

ドキドキしながら、観ていたフィギュアスケート男子のフリー。

結果は羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルと見事な成績でした。


特に羽生選手は怪我で殆ど実戦経験無しで、ほぼぶっつけ本番。

技術の確かさ優美さもですが、あのプレッシャーの中での精神面の強さに

驚きました。素晴らしかったです!


宇野選手は最初のジャンプのミスを直ぐにリカバリーし、

若さみなぎる溌剌としたエネルギーが伝わる演技でした。

宇野選手のインタビューも素晴らしく、“先輩の背中を追い続けていきます!”と

真っ直ぐな目でこたえていました。

次のオリンピックの主役に躍り出そうな予感がします。


また、昨夜は小平奈緒選手が500メートルスケートで金メダル受賞!

おめでとうございます!

そして私たちに大きな喜びを与えてくれて、ありがとうございます!

本番に実力を発揮できるって凄いです!

揺るぎない自信につながる練習量と万全の準備、最高のサポート陣に恵まれての

金メダルだったのでしょうね。


話は変わりますが同じ土曜日、将棋の朝日杯では15歳の中学生棋士藤井5段が、

羽生竜王を破り6段に昇格。

藤井6段のインタビューは、落ち着いていて読書家らしい語彙の豊富さ、言葉遣い、

家庭の躾の素晴らしさが感じられて、いつも聞くのが楽しみです。


若い人たちの、努力し、目標にチャレンジする姿に力をもらい、

今、始発の新幹線で東京に向かっています。

私も出版に向けてチャレンジしています。

(お待ちくださっている方、遅くなっていて申し訳ございません。)


元気でさせて頂けることに感謝し、笑顔で丁寧に取り組んでまいります!

みなさん 、今週も笑顔溢れるお健やかな毎日でありますように!



村山順子

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示