2018年2月2日 川崎市の美容室で手紙のセミナー!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、元気ハツラツと朝をお迎えでしょうか。


昨日は2月1日、朝、氏神様に今月のご挨拶に伺わせて頂いた後、

すぐに新幹線で東京青山のギャラリーに行きました。

次男のパートナーの綾さんの個展を見た後、研修先である川崎の美容室に向かいました。

電車の乗り換えが多くて、あわや違う電車に乗りかけてしまいました。

すぐにおりて事なきを得ましたが、東京で迷わず電車を乗り継げる人はすごいなぁと感心します。


5時半に美容室に着くと、すでに準備を整えてくださっていました。

6時からの研修で、5時にはお店を閉めて、準備をされ待っていてくださっていました。

お客様の予約を入れないようにして、開いて下さったことへの感謝と同時に責任も感じました。

心に響くセミナーにさせていただかなければ申し訳ないと。


話は変わりますが、

オーナーは、東京での手紙のセミナーに3回参加してくださり、今回は4回目でした。

川崎市のオーナーと、川崎のオーナーを私にご紹介くださった鳥取の美容室のオーナー、私、の3人は同年齢です。

ご縁の不思議さを思います。

あの時に出会わなかったら!あの時に行かなかったら!あの時に自分のしたい事をオープンにして

言葉にしていなければ!繋がっていないご縁でした。

「ご縁を大切に」をしみじみと思う雨の夜でした。


明日は早朝羽田空港に向かい宮崎に行きます。


2月最初の週末です。

嬉しい時間をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示