2018年3月2日 素敵な「白珠会」でした!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えのことと存じます。

北海道の日本海側では、数年に一度の猛吹雪が吹き荒れていると報じられています。

どうぞ被害がありませんように!


昨夜は神戸白珠会(しらたまかい)が“ザ エクセレントヒルズ神戸北野”で開催。

名前の由来は、「もっと気軽にゆっくりと呑みたいな」とある集まりの中での某社長の提案で、

俳人若山牧水の

「白珠の歯にしみとおる秋の夜に

酒は静かに飲むべかりけり」

から名付けられたそうです。

合言葉は

『「フランクリー」「フリーリー」「フレンドリー」にエンジョイしましょう』です

合言葉どおりの楽しい会でした。

日頃はアポイントとるのも難しいような方々から、素敵な話を聞かせて頂くことができました。

素敵な会場、美味しいお食事、お酒、皆さま音楽や会話や楽しみながら笑顔で過ごす

心豊かな時間でした。


話は変わりますが、ご参加の方の中にはこのメルマガをお読み下さっている方々も

いらっしゃいます。

わざわざ そばに来てくださり「宮崎のお母さんはいかがですか」「妹さんのご冥福をお祈りします」

「よく行動していますね」「いつも読ませてもらっています。ありがとう!」とお声をかけて下さり

感激しました。

素晴らしい経歴の方々ばかりですが、そのような事を感じさせない謙虚なお姿に

いつも感動します。皆さまお顔にお人柄が現れていらっしゃいました。


平均年齢は普通の集まりよりは高く、

お出会いする方々のお話を聞かせていただくだけで、心が躍ります。

兵庫県井戸知事も毎回出席されていらっしゃいます。

皆様に共通していたのは「とてもいいお顔」をされていることです。

歩んで来られた生き方がお顔に出ているようで、素敵でした。

私自身も、黙っているときの表情が穏やかでふんわりした雰囲気になれたらな~って

思います。


妹が亡くなり夜に楽しむ会は2月中は謹んでいました。

3月になり昨日からどうしても・・の所だけ 参加させて頂くようにしました。


明日は「雛の節句」ですね。事務所に飾った桃の花も開いて来ました。

みなさん お健やかに素敵な週末をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:16回0件のコメント