2018年3月9日 人として大事にしていること 素直・謙虚・感謝


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

昨日は肌寒い1日でした。

こうして三寒四温を繰り返しながら春になっていくのですね。


弊社の事務所の壁には、4枚のグリーンの色画用紙が貼ってあります。

そこには、私の手書きの

経営理念や、人として大切にしている事などが書いてあります。


随分前に書いたので色が少しあせてきましたが、毎日見て自分自身に照らし合わせて時に行動や、

反省の指針としています。


中でも一番大切にしている事は

・素直・・ハイ

・謙虚・・おかげ様で

・感謝・・ありがとうございます

です。


弊社は、パートのスタッフが殆どですが、それぞれ家庭の事情があるときは、

誰かがさっとカバーに入ってくれます。

なんと素敵なスタッフたちに囲んでもらっているのだろう!と時に胸が熱くなります。

特別に待遇が良いわけではないのですが、みんな仲が良い気持ちの通いあうスタッフたちです。

マンション担当の、創業間もない頃から働いてくれているスタッフが、こんな事を話してくれました。

事務所で楽しそうに話しながら、お弁当を食べているスタッフたちの笑い声に、

「楽しそうで、私まで嬉しくなるわ~」と話してくれます。


大切な彼女たちのために、私にできる事は何だろう?を探しながら、

喜ぶ事を何かさせてもらいたいと思う今朝です。


今週はハードな一週間でしたが、おかげ様で、予定通りに過ごせた事に感謝です。

今週も、お読みくださりありがとうございました。

みなさん、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示