2018年4月3日 自分を大好きに!


お早うございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えのことと存じます。

昨日は新入社員の入社式の様子がテレビで報じられていました。

希望に満ち溢れた新入社員の方々の輝いた笑顔と、緊張感が素敵でした!

心からのエールを送らせていただきます!

また、大リーグに行った大谷翔平選手が投手として初登場。

勝利投手になり、素晴らしいスタートをきることができました。

春の選抜高校野球も今日は準決勝。

また競泳日本選手権も今日から始まります。

スポーツ界も躍動感あふれる季節になってきました。


話は変わりますが、テレビで日本の高校生は他国の高校生に比べ

「自己肯定感」が低い・・との事が放送されていました。


自分と同じ人間は2人といない!世の中に唯一無二の存在!

自分という人間がこの世に生を受けるまで、

奇跡の連続で生まれてきた私たち1人1人。


自分を大好きになるという事、自己肯定するということは、

親が喜ぶ事につながると思います。


私は私が大好きです。 大きな声で笑う声も、大らかな?(緩やかな考え方も)

感じる心も、太った身体も(痩せたいですが・・笑)含めて。

特に何が優れているわけではないのですが、大好きです。

こんな事を話すと、笑われそうですが、

ケアハウスにいる母に「お母さん、私を私に生んでくれてありがとう!」と

話しますと、母はとびきりの笑顔で、「ありがとう!」と

嬉しそうに話してくれます。


時に自分の未熟さを思い、落ち込むこともありますが、

「何とかなる!大丈夫!あの親の子ならやれる!」と

自分に言い聞かせ、親の姿を思い浮かべ心を立て直し前に進むこともできます。


私も、大変な時に思い出し、子どもたちが頑張る原動力になるような親の生き方を

していきたい!と思う今朝です。


今日もみなさんに、嬉しいことがありますように!



村山順子

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示