2021年11月17日 お洒落して出かけます!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


突然ですが、みなさんはお洒落な方ですか?

私は・・・・お洒落だと思います。

夜寝る前には、明日はどこに行くのか!誰と出会うのかを考え、TPOに相応しい服装や、それに合うアクセサリーを決め、時には鏡に映して試着して休みます。


昨日は、現役の経営者で女性デザイナー(高齢ですが、姿勢が良くて若々しい方)Kさんのお話をお聴きしました。

10年近く前にお会いした時「村山さん、もっとお洒落して!」と言われたことがあり、今回は、少し気合いを入れて出かけました(笑い)


昨日は、Kさんに「村山さん、お洒落ね」と褒めて頂き、嬉しかったです。

Kさんは“さすがプロ!” と思わせる着こなし!

自然体で、洋服がよくお体に馴染んでいて、お洒落センス抜群の方です。

素敵な色やデザインの服を見ている私も、心が晴れやかになりました。

服は、自分だけのためのものではない・・周りの方々の気持ちにも影響するような気がしました。


そしてKさんは、驚きの話をされました。

亡くなったお母様に、親孝行をできないまま見送ってしまわれたとのこと。

お母様はKさんが実家に帰ってくる時「きちんとして帰ってきて!」とよく言われていたそうです。

お洒落して帰ると、お母様は、とても喜んでくださったそうです。

(我が家もそうでした。母は、娘たちの服装を見て喜び、暮らしぶりを想像していたのだと思います)

Kさんは、お墓参り行く時は特別にお洒落して、お母様に見てもらうそうです。

素敵なお花を持ってお参りされるそうです!


嬉しい事を聞きました!

亡き夫は、いつも私を褒めてくれました。

「その服、よく似合うね!」

「色も明るくていいね!」など、私の服装にも関心を持ってくれていました。

夫は、退職の先生方の少し豪華な海外旅行の団長として、よく出かけていました。

夫のお土産は、いつも私のアクセサリーや、バッグでした。

自分のものは殆ど買わないで、私にはしっかりした良いものをお土産に。

娘が生まれた時、夫は先生方を引率してアメリカ旅行中。

その時のお土産は、エンジ色のブランド品。

丈夫でいてエレガントなバッグでした。

バッグを持つ私を、目を細めて見ていた事を思い出します。


バッグは、娘の年齢と同じ・・41年経った今も現役で、私と一緒に出かけています。

そんな事を思い出していました。


これからのお墓参りは、気合いが入ります。

夫や村山の両親に見てもらうつもりで、お洒落して出かけます!

褒めてくれるでしょうか!

考え方を少し変えるだけで、大好きな場所にあるお墓参りが、楽しいイベントになりそうです(笑い)


穏やかな秋の日が続いています。

今日も素敵な一日でありますように!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示