2021年12月28日 皆様、ありがとうございました!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


今、何年かぶりの大雪で、お仕事の方々、帰省される方々、また帰りを待ち侘びている故郷の方々!

大変な思いをされている方も多いかと思います。

どうぞ無事に着かれますよう!

また、被害が出ませんようにと祈り願っております。


話は変わりますが、今年もこうしてメルマガを続けさせて頂けましたのも、お読み下さる皆様方のお陰様です。

ありがとうございます!

“書けないなぁ・・“と思うような時も、「読んでいるよ!続けてね!」とのお言葉に支えて頂き、皆様に感謝しかありません。

“人は人に支えられている”事を実感する一年間でもありました。

ありがとうございました!


今年を少し振り返ってみますね。

コロナ感染拡大でどうなるかと思っていた東京オリンピック、パラリンピックも、無観客にするなど工夫して開催。

色々ありましたが、無事に終えられた事、本当に良かったです。

コロナは、世界的に大きな社会変容を起こしています。

多くの課題を抱えながらも日々社会は動き、私たちもその変容を受け入れ、変わらざるを得ない事もあります。

難しい事はわかりませんが、そんな社会の中で、柔軟に対応しながらも、人として大事なことはしっかり守り、大切な我が子、孫に誇れる生き方をしていきたいと思う年末です。


そして思うことは、共に働くスタッフたちの事です。

殆どが主婦、お母さんです。

彼女たちが働けるのは、ご家族の協力や理解があればこそと、書いている今も一人一人の顔を思い浮かべながら、感謝の思いが溢れます。

身近にいる家族や、大切な人に思いを馳せ、感謝の気持ちを伝えながら年末を過ごします。


みなさん、今年もお読みくださりありがとうございました。

メルマガは来年1月4日から始めさせていただきます。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいますよう!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示