2021年8月19日 かおるさんに会いに行きました!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


昨日、お寺に伺いました。

亡き義母の実家は子どもがいなくて、私たちがお祀りさせてもらっています。

永代供養をお願いしているお寺から、お盆の時期、お施餓鬼の案内が届きます。


その帰り道、少し足を伸ばせば「かおるさんに会えるなぁ!」と、思い立ちました。

神戸の湊川商店街にある、かおるさんのお店に行きました。

かおるさんは、レースのベストを着られ、素敵に身嗜みを整え、眉も口紅もしっかり引いていました。

足取りもしっかりしています。

私はと言えば、マスクをいいことに、何ヶ月も口紅をつけたことがありませんでした。恥ずかしいです。


かおるさんは、「今、『坂田三吉』さんの一生を、テープ起こしをして五回書いて覚えているところ』と話していました。

何度も書いて、聞いていると覚えられるの!と好奇心旺盛。とどまるところを知りません。

絶えず、どうしたらできるか?みんなに楽しんでもらうためにどうしたらいいのか、そんなことを考えて嬉々として楽しんでおられるかおるさんは、輝いていました!

かおるさん、また会いに行きますね。


人生の素敵な先輩たちがいらっしゃいます!

今の私に足りないことは、好奇心!と、チャレンジする事。すっかり内向きになってしまっていました。

かおるさんを見習って、新しいことにチャレンジします。


みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント