2022年1月4日 明けましておめでとうございます!お幸せな一年でありますように!


明けましておめでとうございます!

みなさんは新年、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

自宅で静かに過ごされた方、実家に帰省された方、また帰省する子どもさんご一家を迎えられた方など、それぞれの新年をお迎えだったことと思います。


私は、自宅で静かなお正月を迎えました。

氏神さまに初詣、そしてお墓参りに。

金沢の娘一家は長女が高校受験のため、帰省せず。

夕方、長男一家が5人で来てくれました。

孫たち3人に揃って会うのは、2年ぶり!

みんな大きくなって、見違えるようでした。

一番上の初孫(女の子)は今春、大学を卒業して東京の会社に就職。

会社の事をよく調べ、経営者の考え方に感動!

働いている人たちともお会いしたとの事。

好きな会社に行ける喜びを話してくれました。

頼もしく、嬉しく思いました。

孫娘の話を、亡き夫も喜んで聴いてくれていたと思います。


話はガラリと変わりますが、

今年も目標シートを記入しました。

昨年は、よく目につくところ3ヶ所に目標シートを貼り、また手帳に挟んで持ち歩いていました。

3ヶ月に1度、進捗状態を確認しました。

お陰様で6~7割は達成。

今年も目標を意識して、ですが気負わず自然体で、素直に楽しんで生活していきたいと思う今朝です。


今年もこのメルマガ、引き続き書かせて頂きます。

朝からホッとしたり、少し笑顔になれたりする事を・・と思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


北の地方では、猛吹雪が続いているとの事です。

どうぞ被害が出ませんようにと祈り願います。

みなさんに、今年も嬉しいことがたくさんある一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示