2022年11月9日 感動のお別れ会でした!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨夜の神秘的な天体ショーに、多くの方々が釘付け。

空気が乾燥していて、お月様がくっきり、はっきり観えました。

皆既月食と惑星食(天王星)が観られたのは442年ぶり・・戦国時代以来との事。

赤っぽくなった月に、小さな天王星が隠れ、やがて出てくる様は、

大自然の織りなす壮大なショーを観ているようでした。


昨日は朝早く、びわ湖大津プリンスホテルにまいりました。

滋賀ダイハツオーナーでいらした、今は亡き後藤昌幸氏のお別れ会に参列するために。

会場いっぱいに、後藤オーナーへの感謝の思いが溢れていました。


ご長男の敬一会長はじめ社員の方々が、ホテル玄関前、会場内に勢揃い。

その立ち姿だけで、後藤オーナーへの深い敬愛のお心が伝わりました。

素直でご謙虚で、好奇心旺盛、若い人にもご自身からお声をかけられるような、

フレンドリーな後藤オーナーでいらっしゃいました。


両側に花輪がずらっと並んだ通りを過ぎると、

隣の部屋には、オーナーの幼い頃から晩年に至るまでのお写真が壁一面に。

今にも話しかけてくださるような、笑顔いっぱいのお写真の数々・・

愛するご家族、ご友人、社員の方々に囲まれた素敵なお写真とともに、

「うぬぼれるな へこたれるな」の自然木の額も飾られていました。


若い時、会社の大変な時期を乗り越えられ、

会社を立て直し、敬一会長にバトンを繋いで来られた後藤オーナー。

「輝き塾」を通して、経営者を、人を、育てていらっしゃいました。

困難に負けず、「うぬぼれるな へこたれるな」のお言葉通りの、

実り豊かな生涯を送られた後藤オーナー!

多くの事を教えて頂きました。

ありがとうございました。


全社挙げての、感謝の想いの込もったお別れ会・・

感動しました。清々しさを感じるお別れ会でした。


みなさん、今日も笑顔溢れる

素敵な一日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:5回0件のコメント