top of page

2022年12月29日 今年もメルマガをお読み頂き、 ありがとうございました!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


既にお正月休みの方もいらっしゃるかと思います。

弊社では、今日も仕事に出ているスタッフがいます。

お陰様で私も元気で、事務所に出ています。


今年を振り返ると、世界では2月にロシアのウクライナ侵攻が始まり・・

未だ収束は見えず、寒さに震える人たち。

どうか一日も早く、終結してほしいです。

また、コロナも未だ収束せず・・

国内外で問題が山積の2022年でした。


そんな中でも、時は過ぎ、季節は巡り・・

人の世の様々な出来事に関係なく、時は淡々と過ぎています。


大きな社会の仕組みを変えることは難しいですが、

自分の心の持ち方次第で、明るい暮らしを送れるよう、

心を整えていきたい!と、思う年末です。


今年、みなさんにとって嬉しい出来事は、何でしたか?

私は、宮崎のケアハウスに居る母と会えた事です。

2年8ヶ月振りに会う母。

私たちの事が分かるだろうか?と、少し不安でした。

一緒に行ったすぐ下の妹と、母の頬を両手で包み込み、髪の毛を撫で、

手を、足を摩り、2人で母を撫で回しました。

柔らかい赤ちゃんのような柔らかさ。

それだけ生活感のない母の腕でした・・が、その温もりが嬉しかったです。

母は私たちが分かり、顔をくしゃくしゃにして、涙を流していました。

面会時間は15分。

ですが私たちにとって、万金に値する、嬉しい嬉しい時間でした。


人々の、いろいろな思いを包み込み、

時はいつも通り、静かに過ぎようとしています。


みなさん、今年もメルマガをお読み頂き、ありがとうございました。

皆様に支えて頂いたお陰様で、今年も続けさせて頂けました。

心より感謝申し上げます。


明日30日~1月3日までお休みさせて頂き、1月4日から新年をスタート致します。

メルマガは5日から再開させて頂きますね。


みなさんとご家族の皆さま方が、お健やかで、良いお年を迎えられますよう、

心よりお祈り申し上げます。

一年間、ありがとうございました。



心を届ける手紙のセミナー主宰

村山 順子

閲覧数:6回0件のコメント

Comentários


bottom of page