top of page

2022年12月9日 会社挙げての地域貢献!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨夜は今年最後の満月!

冬の空は高く、冴え冴えとした美しい満月でした。


弊社近くに、「魔法のパンツ」で有名な

バリュープランニング(ビースリー)の本社があります。

毎月、月末近くには会社を挙げて、外回りのお掃除をされています。

ビースリーさんがこの地域に引っ越されてきた当時は、まだ社員さんも少なく、

お揃いのエプロンをつけてお掃除されていましたが、手つきが頼りなげで、撫でているような箒の使い方。

あまりやる気の感じられないお掃除でした(ごめんなさい、そう感じました)。


いつの頃からでしょうか?

毎月、お揃いのジャンパーを着て、箒、ちりとり、

ゴミ袋を持ち、大勢の社員さんが一斉に。

箒の使い方にも慣れられ、手際よくゴミを集めていらっしゃいます。

その後ろ姿は、かつての姿とはまるで変わり、やる気が漲り、

喜びを感じながら、お掃除をされている事が伝わります。

お掃除への取り組み方が、変わってこられていました。


社員さんに出会う時、

「おはようございます!いつも綺麗にしてくださり、ありがとうございます!」と

お礼をお伝えします。

すると社員さんは、「ありがとうございます」と、笑顔で返してくださいます。

ただそれだけで、嬉しくなります。


全国展開されている大きな会社が地元にあるということ・・

それも殆どが若い方々。活気を感じます。嬉しくなります。


今は、それぞれの活動を別々で取り組む「点」の存在ですが、

いつか地域全体で、何かに取り組む事ができれば・・と思います。

素敵な地域にしていきたいです。


みなさん、12月最初の週末です。

お健やかにお過ごし下さいますように。



村山順子

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page