おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。
昨日の神戸は、雪の舞う冷たい一日でした。
皆様のお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか。
先日、頼まれごとで、大阪梅田のデパートの中にある某有名ブランドショップに行きました。
前もって品物を取り置きして頂き、伺いました。
電話に出られた方は「受付で、商品を取り置きしている旨おっしゃってくださいますよう!少しお待ち頂くかと思いますが」とも。
ウイークデーのお昼12時頃です、人が並ぶほど・・ではないと思っていました。
ブランドの専門店が並ぶ、一番奥の広い部屋が、目指すブランドのお店でした。
外からは中があまり見えないようになっていました。
並ぶところに椅子はなく、みなさん立って待たれていました。
自由に並ばないように、列を誘導するベルトが掛かっていました。
どうも普通のお店とは違う雰囲気・・が漂っていました。
そのお店のブランド品をさりげなく身につけられた、10名余りの方々が並んでいました。
担当者が来られたので「取り置きしてもらっている商品を、頂きに来ました」とお伝えしたのですが、「お並びください。順番が来たらお入り頂きますから」と。
見渡してみると、若い男女の方々も。
何かプレゼントされるのかなぁ~と、勝手に想像を膨らませていました。
待っている方々は、並ぶのに慣れているのでしょうか。
黙って整然と並んでいます。
ウイークデーのお昼に、ブランド店に並ぶのは初めての体験でした。
60代くらいの方が、私の後に並ばれました。
「大勢の方が並んでいるのですね」と話すと、「今日は少ない方です。土日はもっと多くの方が並んでいますよ」と。
聞けば、若い頃からこのブランドが好きで、ずっと買い続けているとの事でした。
1時間半、立ちっぱなしで並びました。
やっと呼んで貰って、取り置きの商品を頂けることに。
商品の確認をした後、包装するのにも結構な時間が掛かりました。
待つ時間、話をする時間、包んで手元に来る時間も、そのブランドの商品をこよなく愛するファンにとっては、嬉しいひとときなのでしょうね。
お一人お一人のお客様に応対するスタッフの上品さ、その特別感が、心地いいのでしょうね。
弊社の家事代行サービスも「何ヶ月順番待ちしても、お願いしたい!そんなブランド力をもった家事サービスでありたい!」と思いました。
そんな事を感じた日。
いつもより花をたくさん、飾ってみました。
いつもより少し手の込んだお料理を一品、並べてみました!
我が家でも、特別感を感じたくて!
今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように!
村山順子
コメント