2022年2月17日 ブランド力!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。

昨日の神戸は、雪の舞う冷たい一日でした。

皆様のお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか。


先日、頼まれごとで、大阪梅田のデパートの中にある某有名ブランドショップに行きました。

前もって品物を取り置きして頂き、伺いました。

電話に出られた方は「受付で、商品を取り置きしている旨おっしゃってくださいますよう!少しお待ち頂くかと思いますが」とも。


ウイークデーのお昼12時頃です、人が並ぶほど・・ではないと思っていました。

ブランドの専門店が並ぶ、一番奥の広い部屋が、目指すブランドのお店でした。

外からは中があまり見えないようになっていました。

並ぶところに椅子はなく、みなさん立って待たれていました。

自由に並ばないように、列を誘導するベルトが掛かっていました。

どうも普通のお店とは違う雰囲気・・が漂っていました。


そのお店のブランド品をさりげなく身につけられた、10名余りの方々が並んでいました。

担当者が来られたので「取り置きしてもらっている商品を、頂きに来ました」とお伝えしたのですが、「お並びください。順番が来たらお入り頂きますから」と。

見渡してみると、若い男女の方々も。

何かプレゼントされるのかなぁ~と、勝手に想像を膨らませていました。

待っている方々は、並ぶのに慣れているのでしょうか。

黙って整然と並んでいます。

ウイークデーのお昼に、ブランド店に並ぶのは初めての体験でした。


60代くらいの方が、私の後に並ばれました。

「大勢の方が並んでいるのですね」と話すと、「今日は少ない方です。土日はもっと多くの方が並んでいますよ」と。

聞けば、若い頃からこのブランドが好きで、ずっと買い続けているとの事でした。

1時間半、立ちっぱなしで並びました。

やっと呼んで貰って、取り置きの商品を頂けることに。

商品の確認をした後、包装するのにも結構な時間が掛かりました。

待つ時間、話をする時間、包んで手元に来る時間も、そのブランドの商品をこよなく愛するファンにとっては、嬉しいひとときなのでしょうね。

お一人お一人のお客様に応対するスタッフの上品さ、その特別感が、心地いいのでしょうね。

弊社の家事代行サービスも「何ヶ月順番待ちしても、お願いしたい!そんなブランド力をもった家事サービスでありたい!」と思いました。


そんな事を感じた日。

いつもより花をたくさん、飾ってみました。

いつもより少し手の込んだお料理を一品、並べてみました!

我が家でも、特別感を感じたくて!


今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように!



村山順子

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示