2022年2月18日 地域との関わり

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


弊社事務所は、市バスの停留所前にあります。

同じ通りに小さなお店がたくさんありました。

素敵な雑貨屋さん、シルバー細工のお店には、若い人たちもよく訪ねてきていましたが、随分前に移転。

2年前には、中華料理、鉄板焼き、ラーメン、手作り籐ランプのお店の灯が消えてしまいました。

向かいのローソンも賑わっていましたが、閉店。

寂しくなりました。


そんな中の昨年末、ご近所にお住まいの先生をされていた方が「お習字教室を開きます。よろしくお願いします!」と、案内を持って事務所に来られました。

携帯番号やメールアドレスも書いてありました。

私に下さったのですが、「もっと多くの方に見て貰えたらいいかなぁ~」と、バス停前のガラス窓に貼らせていただきました。

翌日、その方が来られました。

「良い場所に、可愛いシールを貼ってラミネートまでしてくださり、ありがとうございます!」と、娘さんの嫁ぎ先の種子島から送ってきたというみかんやさつまいもを・・思いがけないプレゼントを頂きました。

毎月お習字の予定を届けて下さるので、同じようにして貼らせていただいています。


事務所は、バス停前の目につきやすい場所にあるので、自社のお知らせ、新聞、そして地域の方の掲示板になっています。

少しでも地域の方のお役に立ち、喜んで貰えたら嬉しいです。

また、ウイークデーに私が書いているホワイトボード。

「楽しみに読んでいます。ありがとうございます!」と、わざわざご挨拶くださる方もいらっしゃいます。

花壇担当のスタッフが、季節の可愛い花を育ててくれています。

近くの院内保育所の幼児が、しゃがみ込んで保育士さんに何やら話しかけています。

地域との繋がりを大切にしていきたい、と思う今朝です。


寒いようですが、お健やかな週末をお過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント