2022年4月12日 遅くなりご心配をおかけしました!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


今朝は、メルマガをお送りするのが遅くなり、申し訳ございません。

「どうしたのかなぁ~」と心配されて、メールを頂いた方もいらっしゃいます。

お読みくださりありがとうございます!

メルマガは、出来るだけ前日、また直近の感動した事、気付いた事、考えさせられた事などを書くようにしています。


昨夜は年に一回の「神戸市倫理経営講演会」でした。

感動、感動!その後の懇親会も、人と会って話をし、食事をすることの喜びで(勿論マスクして)、気持ちが昂ぶっていました。

学びの多い、幸せな時間でした。


このメルマガは、早朝に書くことが多いです。

毎週火曜日は、経営者モーニングセミナーの日です。

朝できるだけ早く(7~8時には)メルマガを送らせて頂く・・事を、自分との約束にしていました。


今朝は、その自分との約束を外そうと思いました。


今朝も4時に目覚めました。

仏壇のお茶やお線香、お経、みんなの事をお祈り・・・この事は外せない、朝のルーチンです。

いつもは4時に起きてもメルマガは充分に書けるのですが、今朝は、その時間がとれませんでした。

というより、昨夜聞いた感動した事を書かなければ・・と思うと、指が動きませんでした。

良い格好をする私、気負う私がいました。


モーニングセミナーを休むとか、遅刻するという選択肢はありません。

モーニングセミナーの講話を聴かせて頂いてから、メルマガを書かせてもらおう・・と思いました。


今朝も心で聴かせて頂きました。

感動、感激を今すぐ、言葉にしてお伝えする文章力が・・足りません。

書いたのですが、お伝えできそうになくて・・


そして、ある先生に言って頂いた事を思い出しました。

「必要な時に必要な事を思い出す!浮かんでくる!から、その話を記憶しようと思わないでも、心で聴いていると、必要な時に浮かんでくるからね」。

この言葉を思い出し、自分を慰めたり、励ましたりしています。


こんな言い訳を書いている私・・・恥ずかしいです!

一点集中!

雑念を払い、聴く時は、聴くことだけに全神経を集中!する事を思う今朝です。


おはようございます!って書いたのに、こんにちは!の時間になってしまいました。ごめんなさい!


みなさん、今日も素敵な一日でありますように!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント