2022年4月25日 楽しい時間でした!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


週末、どこか行かれましたでしょうか?

(知床岬付近では悲しい船事故があった時に、相応しくないのですが・・)


私は、神戸の湊川公園で、毎月第4土曜日に開かれている「手しごと市」に、初めて行きました。

150店ぐらいの、手しごとのお店が並んでいました。

私のお目当ては、3月に友人から頂き、思わず可愛い!と声を上げたクラフト作品!

その作家の作品がほしくて、お店を探して、やっと見つけ購入しました。

細やかなカットの見事な作品!

作家の方と話をしていると、老婦人が見られています。

「素敵な作品でしょう!」と、思わずお店の広告レディーになっていました。

次々と作品を見て、購入されています。

その様子を見ながらお店を後にしようとすると、作家の奥さんが、私を見て笑顔で頭を下げてご挨拶。

私も笑顔で会釈して会場を後にしました。


以前にもメルマガに書かせていただいた、97歳のかおるさんのお店がすぐ近くにあります。

会いたくて、お店に寄りました。

お一人80代後半の方がいらっしゃいました。

話をするうちに、カラオケで歌おうか!という事になりました。

私は4~5年カラオケで歌ったことがありません。

97歳のかおるさん、そのお友達は87歳!

歌う気満々!私もつられて、歌ってみよう!と、お店の2階に!

かおるさんは、毎日夕方6時でお店を閉めると、2階のカラオケセットの操作を忘れないようにするためにも、毎日歌われているそうです。

お友達の方もよく歌っておられるようで、手振りを交えながら良い声で歌われます。

かおるさんはマラカスを取り出し、なれた手つきでリズミカルに振っています。

合計年齢260歳の歌声!

私は途中で失礼しましたが、お二人は歌い続けておられました。

あぁ~楽しかった!


お二人に共通しているのは、好奇心!

まずやってみよう!というチャレンジ精神!

人生の大先輩に、色々な事を乗り越えながら楽しく生きる姿を見せて頂きました。

私も、先輩たちを見習いたいなぁ~と思います。


みなさん、今週も笑顔溢れる毎日でありますように!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示