2022年4月27日 友人のチャレンジ!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


突然ですが、みなさんは今、何かにチャレンジされていらっしゃいますか?


昨日、頼みごとをしていた友人と会う約束になっていました。

69歳の友人の話を聞いているうちに、彼はだんだん乗ってきて、「もう!村山さんに話してしまおうか!」と、嬉しそうに話してくれました。

それは今、シニアタレント養成講座に通っているという事でした。

たまたま目にした、シニアタレント募集のオーディションの記事を見て申し込み、受験したとのことでした。

日本全国から2000人以上の方が応募、絞り込んだ40名の中に選ばれたそうです。

その様子を、誰もいないオープンカフェで・・・オーディションの様子や、レッスンの様子、歩き方、ポーズの決め方、発音、表情、滑舌等々を、楽しそうに再現して、見せてくれました。

これから3ヶ月間、毎週レッスンが続くとのことです。

彼は歩く姿勢も良いし、滑舌もはっきりしているし、「いけるんじゃないの!」と私。

「みんな、それなりの人たちが来ているから」と、ストイックな彼は、その稽古に真剣に・・・ですが楽しげに取り組んでいました。

表情が生き生き輝き、とても若くなっているように感じました。

「テレビドラマなどに出演するときには、教えてね!」と、話しながら別れました。


70歳を目前に、新たなことにチャレンジする友人!

子どものような純真な気持ちで、熱心に取り組んでいます。

今まで会った中で、一番生き生きしていたように思いました。


そして、いくつからでも、何にでも、チャレンジ出来ることを見せてもらい、心が躍りました!


みなさん、今日はどんな出会いがあるでしょう!

どんな気づきや、感動があるでしょう!


神戸は雨の朝を迎えています。

「雲の上はいつも青空」(酒井大岳)なのですね。


今日も笑顔の一日でありますように!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント