2022年5月12日 会って話せるって、なんて嬉しいのでしょう!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか?


昨日、何年かぶりに山陽電車に乗って、明石のスタッフに会いに行きました。

彼女は膝を悪くし、長い間お休み中です。

創業まもない頃弊社に来てくれ、明石周辺のお仕事を担当してくれていました。

当時若かった私は、明石、遠くは加古川付近の先生方のご自宅まで、神戸から伺っていました。

彼女がその辺りの仕事に入ってくれるようになり、どれほど助けられたか分かりません!

お料理が上手で、神戸三宮でスタッフや若い男性向けの料理教室の先生や、アイロン、洗濯の指導をしてもらったこともあります。

お菓子作りも名人!よく作ってくれました。

一時は、神戸市灘区のお客様宅まで、彼女にご指名があり入ってもらっていたこともありました。

そんなことを思い出しながら、東二見駅へ。


彼女が駅まで迎えに来てくれていました。

会った途端、懐かしさ、嬉しさでいっぱいに。

フードコートでお茶しながら、お互いに積もる話をしました。

顔を見て話す!目を見て話す!

ごく当たり前だったことができなくなり・・・ついに会えた!目の前にいてくれる・・・感動の、嬉しい嬉しい時間でした。


末っ子の娘さんが「会社に在籍していた方が良いよ!」と、彼女に勧めてくれたとのこと。

今回私は、社長の「仕事の現場に立つことは難しくても、彼女の活躍できる場所はあるから、そのまま在籍していてもらいたい!」との声を受けて彼女に会いに来ましたので、娘さんが勧めてくれたことと期せずして一致!

そのことも嬉しくてなりませんでした。


7月で、創業から満23年になります。

多くの出会いがあり、また別れもありました。

支えてくださったお一人お一人に、ありがとうございます!って、お伝えしたいです。

良きスタッフ!良きお客様にお出会いし、支えていただき、今に繋がっていることを改めて思う、感謝の一日でした。


今日もお読みくださりありがとうございます。


みなさん、笑顔溢れる素敵な一日をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント