2022年6月23日 後ろ姿に、やる気のオーラが!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


今、紫陽花が美しいですね。

友人から、京都の長岡京市の紫陽花で有名な柳谷観音(眼の観音様)の

見事な紫陽花の写真がラインで届きました。

世の中は美しいものでいっぱいですね!


昨日、創業まもない頃に担当していたマンションの前を通りました。

(今はオーナーがマンションを売却され、担当ではないのですが)

瞬時に20年以上前のことを、思い出しました。

まだ仕事が少なかった頃、真新しいマンションを任せて頂けたのが嬉しくて、

「どうしたら良い入居者で満室になり、いつまでも資産価値が維持できるような

管理、掃除ができるだろうか?」と、

マンションを眺めながら、考えていました。


背後に視線を感じ振り向くと、

上品なご婦人から、こんな言葉をかけて頂きました。


「このマンションのオーナーさんですか?」

「いえ、お掃除に入っている者です。」

「背中からやる気のオーラが出ていてオーナーかと思いました!」

「うぁ!ありがとうございます!嬉しいです!」


こんなやりとりをした事を思い出しました。


今の私は、どうだろう?

朝、通勤のする私の後ろ姿!・・・やる気のオーラが出ているのか?

後ろ姿は自分では分からないけれど、

「今朝も元気で会社に行けることが、嬉しい!」そう思って歩いています。


ところが、通勤途中の郵便局のガラス窓に映る自分の姿を見て、ドキッ!誰?

思わず背筋を伸ばして、心を立てて歩き出します。


お名前も存じ上げない方から、生涯、自分の姿を省みる

嬉しいお言葉のプレゼントを頂きました。


多くの方々に助けて頂き、励まして頂き、

お陰様で7月、弊社は創業満23年を迎えます。


みなさん、今日も心弾む一日でありますように!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示