2022年7月17日 友の応援に感謝!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


鳥取市にお住まいの同年齢の友人、平野憲治さん!

よく地元紙(日本海新聞)の「読者の広場」欄に掲載されています。

7月のテーマは「手紙」との事で、投稿されていました。

少し転載させて頂きます。


~大切な人への手書きの手紙~

「人生を変えた10行の手紙」(村山順子著)を読了し、文中の

「大切な人に素直な気持ちを届けていますか?」という一文が心に残りました。

電話やメールで済ませているネット社会の今だからこそ、

手書きの手紙を書こうと私自身が心に決め、先生をお迎えして

『心を届ける手紙のセミナー』を開催致しました。

先生の体験をお聞きし、「大切な人に手紙を書きましょう」の合言葉で、

思う人にそれぞれ一斉に手紙を書きました。

連絡が途絶え心残りになっている人。

親子関係がうまくいかなくて疎遠になっている人。

毎日お世話になっている妻へなど、いろいろ書かれています。

皆さんは手紙を書いたことにより、素直になり自分を見つめなおす事ができ、

「相手への感謝の気持ちが湧いてきた」など感想が寄せられました。

伝えられなかった思いも手紙なら素直に届けられます。

心を届ける手紙のセミナーは好評のうちに終了しました。



そしてFacebookには、『人生を変えた10行の手紙』の本の写真を掲載し、

「書店やAmazonで購入できます。よろしければ読んでください」と。


思いがけない応援!嬉しかったです。

平野さん、ありがとうございました。

平野さんとのお出会いが、またそのお友達の川崎市の水口哲男さんとも繋がり!

水口さんのサロンでも手紙のセミナーを開いてくださり・・・

良いご縁が次々と繋がり・・・

感謝しかありません!


人生って!人との出会いって!

嬉しいですね!

美空ひばりさんの歌「愛燦燦」の歌詞

「人生って 不思議なもの、嬉しいものですね」

を思い出します。

頂いたご縁を、大切に繋ぎ育てていきたいと思う今朝です。


今週もお読みくださりありがとうございました。

明日から、三連休になる方も多いかと思います。

お元気で、素敵なお休みをお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示