2022年7月7日 学ばせて頂いた手紙のセミナー!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝を迎えられたこと、本当にありがたいですね。


今、午前3時過ぎ、岡山県玉野市のダイヤモンド瀬戸内マリンホテルの部屋で書いています。

外は真っ暗ですが、すぐ下が海!海面がキラキラ揺れています。


昨日は、岡山シティホテル桑田町別館の広々としたセミナールームで、

「家庭倫理の会 岡山」主催の“心を届ける手紙のセミナー“。

古賀会長自ら出迎えてくださり、始まる前から感激!

会場に貼ってくださっていた案内チラシにも、心を奪われました。

なんとも優しく、心がのびのびとするようなひまわりのデザイン!

こんな言葉が書いてありました。


一番好きな人に手紙を書いてみましょう

一番大切な人に手紙を書いてみましょう

一番愛する人に手紙を書いてみましょう

きっと何かが変わるでしょう


素敵なデザインと言葉!


会場では、一人一人のテーブルに、素敵なシールが貼られた白い封筒が!

ご縁を思わせる赤い毛糸の蝶結び、中には大きなクッキーが一枚。

その上に、手書きのメッセージカードが添えられていました。

私にはこんなメッセージが!

「遠方よりお越し頂き・・」という労いと感謝の言葉に始まり、

会長ご自身の手紙への想い、「手紙を書く素晴らしさをみんなで分かち合いたい・・」と、そのお心が溢れていました。


また、ご用意くださった、皆さんが書きたくなるような素敵なレターセットたち!

参加者をお迎えするお心が伝わり、感動!

また、弊社の屋号は「ひまわりサービス」。

会長ともうお一方が、ひまわりを素敵なガラスの花瓶に活けてくださっていました!

なんというお心遣い!ひまわりに囲まれたセミナーになりました。

皆様手紙を書かれ、そしてお読みくださり、会場が手紙の優しさに包まれました。


あっ!もう時間が!これからモーニングセミナーに行く用意をします。

途中ですが、今朝はここまでにさせて頂きますね。


みなさん、今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように!



村山順子


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示