2022年7月8日 お手紙二通!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


6、7日と岡山での手紙のセミナー、

そして玉野・児島倫理法人会での講話・・・懐かしい方々との再会!

優しさに包まれた、感謝の時間を過ごさせて頂きました。

また、ゆっくり書かせていただきます。


昨日は七夕さま。

事務所に帰ると、スタッフたちが笹に七夕飾りを飾ってくれていました。

今まで飾ったことのないポストに上に、笹の足元まで綺麗に飾り立ててありました。

考えもつかない、そのアイディアに驚きました。

「お任せする!」って良いですね!

皆様の地域は天の川、観えましたでしょうか?

私の住んでいる神戸市中央区では、残念ながら見ることができませんでした。


話は変わりますが、

昨夜自宅に帰ると、事務書類と共に、二通の封書が届いていました。

一通は97歳のかおるさんから!

湊川のお店を10月で閉店し、お店を賃貸する事になったとの事。

その後は、パソコン、けん玉教室に通うことを楽しみにしていらっしゃる事、

そして多くの出会った方々への溢れんばかりの感謝の言葉が・・

4枚の便箋にびっしりと書かれていました。

私との出会いで、またペンをとることができた・・とも。

かおるさんから、多くのことを教えて頂きました。

どんな状況下でも、前を向き、好奇心旺盛に学ぶ事、

生きる姿勢!そして優しさを!


もう一通の中には、思わず息を呑むような、

紫陽花の押し花葉書が入っていました。

何とも上品な紫陽花でした。

優しい贈り物のような言葉が、そっと書かれていました。


そして、思うのです。

ポストに、手紙や葉書の入っているのを見つける嬉しさ!

字を見るだけで分かります。お顔が浮かびます。

封を開ける時のドキドキ感! 


岡山での手紙のセミナーで、参加者の方々の帰られる時のお顔!

愛情ホルモン、オキシトシン溢れる良いお顔でした。


「手紙」というライフワークを遺してくれた夫に感謝です。

今週も、お読み頂きありがとうございました。


みなさん、笑顔溢れる

素敵な週末を お過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示