2022年9月16日 繋がっているのですね!


おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日、携帯電話が鳴ったので

出てみると、会社宛の電話でした。

スタッフがみんな出かけたので、別室にいる

私の携帯に転送されてくるようになっていました。


お電話は「家事代行サービス」のお問い合わせでした。

70代のご夫妻でお住まいの方で、ご主人様からのお電話でした。

「家の中の事だけでなく、水遣りや草抜きなどもお願いできますか?」との事でした。

お住まいは灘区。割合近くにお住まいの方のようです。

その方が、続けてこう言われました。

「創業者の方はいらっしゃいませんでしょうか?

以前、武庫川女子大学で、講演をお聞きしたことがあります」と。

思わず「はい!私です」と、思いがけず話が弾みました。


それは2012年2月7日、

母校武庫川女子大学で初講義させて頂いた日の事でした。

その日は、卒業生、現役の大学生、また地域の方々が申し込まれての講演でした。

「とても感動した事を覚えています。家事代行サービスをされているとその時

聞いていましたので、その方がされている会社なら、安心だと思い電話しました」と。

11年以上前の講演を覚えていてくださっての、嬉しいお電話でした。


年齢を重ね、奥様も大変そうなので、家の事を手伝ってもらいたい・・と、

優しいご主人様からのお電話。

ですが奥様は、“知らない人に家の中に入られるのに抵抗がある”との事でした。

「そうですね。よくご相談されて・・よろしければ、お試しもございますので。」と私。

そのあとも、話が続きました。

「事務所にお訪ねしていいですか?」との事で、「どうぞ、いらしてください」と私。

随分昔の講演を覚えていてくださり、お電話くださった事が、

ありがたく、嬉しかったです。


「人生は人と人の出会いだと思う。縁を大事にしてください」

亡き夫が、高校卒業と同時にアメリカに留学する次男に宛てた手紙の一文です。

お顔も存じ上げない方ですが、昔の講演を覚えていてくださり、

お電話くださった事。

そして、殆ど会社の電話に出ることのない私が、たまたま電話に出たところ、

「創業者はいらっしゃいませんか?」とのお言葉に、驚きました。


この世の中は、目に見えない何かで繋がっている・・

そんな思いがした、嬉しいお電話でした。


明日からの週末は、シルバーウイークが2週続けてあります。

台風が懸念されていますが、

どの地域にも被害がありませんよう!


今週もお読みくださり、ありがとうございました。

笑顔溢れる、素敵な週末をお過ごしくださいますよう!



村山順子

閲覧数:5回0件のコメント