top of page

2023年1月19日 いつもの年のように!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨晩、氏神様の筒井八幡宮の厄除け大祭神事に伺いました。

工夫され、夜店も5軒ほど出て、いつもと同じように開催されていました。

家族はじめ大切な方々の護摩木をたくさん書かせて頂き、奉納。

護摩木神事は夜8時開始。

照明を落とした中、宮司さんの厳かな祝詞奏上。

ゆっくりと神事へ移ります。

次々と、私の奉納した護摩木も炎の中へ。

火が燃え盛り、煙が真っ直ぐに立ち上り・・素晴らしいお焚き上げでした。


今年もいつもの年のように、神事を間近で見せて頂き、護摩木の煙を全身に戴きました。

身近な氏神様で厄除け神事が開催される事、有り難くてなりません。

月次祭で月初のご挨拶、月末にお礼に伺うようになり、23年になります。

自分との約束事になっています。

慣れにならず、心はいつも初心で!

“直き心で参らせて頂こう!“と思う、昨日でした。


話は変わりますが、

昨日の“母がコロナに・・”のメルマガ。

最後に貼らせて頂いたショッピングモール「ブランチ神戸学園都市」のネット情報誌。

そこに掲載されている私の過去の記事も読んで下さり、

初めての返信メールを下さった方がいらっしゃいました。

(昨年、伊丹中央公民館での手紙のセミナーでお出会いした方)

わざわざ開いて下さり、またたくさんの文章を読んで下さり、

感想をメール下さったこと。感激しました。

K子さん、ありがとうございました!


また、毎日返信メールを下さる皆様、ありがとうございます。

皆様のメールから、人の優しさ、温かさ、考え方、知識、人生経験の深さetc・・

多くのことを学ばせて頂いております。ありがとうございます!

お読み下さる皆様のお陰様で、今朝もメルマガを書かせて頂けました。

感謝申し上げます。


みなさん、今日も笑顔溢れる

素敵な一日でありますように!



村山順子

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page